2014年10月10日金曜日

Champion / Premium Reverse Weave Pullover Hoodie Sweat

本日UPしたのはお問い合わせも頂いておりましたチャンピオンのパーカー。







こちらはUSA企画のプレミアムリバースウィーブパーカー。



ちなみにどこがプレミアムなの?というのは正直あまりわかりませんが、おそらく生地感やパーツのカッティングや着用した時のシルエットが現行ものにしたらかなりオールドルックになっています。あまりアメリカでは日本のように復刻モデルや再発など大げさにプレゼンすることが少ないので、日本的にいうと昔のチャンピオンのリバースパーカーを生地からシルエットまで再現して再発したような感じだと思います。



着丈が短く身頃とアーム周りが広め(かなり太い・・・)なので現行もののチャンピオンのすっきりとしたアームに長めの着丈を求めている人には確実にはまらないアイテムだと思いますが、ビッグシルエットで着用するなど今年のトレンドにもばっちりハマルお勧めのパーカーなんです。





現行ものにはあまり見られないチープな感じの丸紐も雰囲気ばっちりです。





やっぱりここは結びましょう 笑





着丈のちょうど真ん中ぐらいからアームがくっついています。かなり広めにとっているので着脱は楽ですし、アスレチックウェアーとして一番大事な動きやすさも抜群です。





リブがキュンキュンにしまっているのもポイント高いです。裾も含めてリブ部分は好みで伸ばしたりして自分の好きな形を作っていくのがお勧めです。



私が16歳ぐらいの時学校が私服だった為、皆こぞって人と被らないカラーのリバーススウェットやパーカーを着ていたのですがなんせ丈が短いのでガンガン引張って丈を伸ばしていた記憶があります。今は短いのが逆に好きなんですけどね・・・



私自身国内モノのチャンピオンや古いチャンピオンなどとりあえず一通りは買ってきましたけど、この生地普通にめちゃくちゃいいと思います。生地の目がしっかり詰まっていて揃っている。こればっかりは説明しにくいところなんですけど。





着丈と身頃があまり変わらないので、平置きだと丸っこいへぼいシルエットなんですけどインポートならではの飾らないベーシックなところですよね。ここがやっぱり好きなんです。





私でSサイズ着用していますが、ビッグシルエットを狙ってMを着ても面白いと思います。逆にこのシルエットのパーカーを体格の大きい人がジャストサイズで着るのもある意味クラシックな着こなしでイケテルと思います。Mサイズで身頃が60cmもあるので日本サイズでフルなら確実にXLぐらいですよね・・・



ご紹介するのが遅れていたので、残り在庫がSとMが各一のみとなっておりますのでご興味のある方はお早めにご検討くださいませ。





Champion / Premium Reverse Weave Pullover Sweat

Color/ Oxford Grey
Size / S, M
Price / ¥8,900+tax



PS. 明日から秋冬商品店頭に追加投入する予定ですので、お近くにお寄りの際は是非ともご来店のほど宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿