2014年10月12日日曜日

Helly Hansen / Mandal Jacket

台風が直撃するのか、しれっと逸れるのかわからない最近の天候。



本当に困ったものです。



備えあれば憂いなし・・・こういう言葉があるように防寒の前にとりあえず天災を防ぐ為のギア服はいかがでしょうか?







こちらは以前被りのアノラックジャケットをご紹介させて頂いたヘリーハンセンのマンダルジャケット。



ボディーには汚れに強い素材PVC(ポリ塩化ビニル)でコーティングされたマテリアルを使用しており、耐摩耗性・撥水性に優れ、その上経年劣化も少なく特に雨には非常に強いタフな素材です。



アメリカ国内ではワークウェアのカテゴリーに入る分類の洋服で、工事現場など様々なシチュエーションで使用されている本格的なギアですね。本国ではこれをセットアップで着るという感じなのですが、さすがにここは日本ですのでジャケットのみ入荷しております 笑







フロント部分の合わせが2重かさねのスナップ仕様ですので、雨が進入してきません。






イナタイロゴ・・・ 好みが分かれるところですが、これはあくまでもお洒落着ではありません。






裾のワンポイントはナイスです 笑



ポケット口の簡素ながら機能的な作りは面白いですよね。






インナーに合わせて袖口は調整できるアジャスタブル仕様。あるのとないのでは天と地ほど違いが出てくる重要なディテール。



自転車やバイクを乗る人にも便利なレインウェア。



インナーはあまり気にせずとりあえず雨具としてざっくり羽織るぐらい気取っていない感じが普通でいいと思います。







Helly Hansen / Mandal Jacket
Color / Yellow
Size / M, L
Price / ¥16,800+tax





チャンピオンのお気に入りのパーカーの上にオン↓





雨だから今日でていきたくないなーっていうのも休みの日なら尚更もったいないので、せっかくなら悪天候も準備次第でプラスにもっていきましょう。



そんな時のお助けアイテムになってもらえれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿