2015年5月2日土曜日

pieces style 71

久々のpieces style、初夏を意識したシャツにショーツというこの季節ならではのセットで組んでみました。















当店が押す今年のショーツは丈が短め、太腿がくっきりと露出するぐらいの丈が気分です。



なぜ短めのショーツ押しかというと今年はハイカットやローカットにショートホーズソックスを組み合わせたコーディネートが気分かなーと。脚が長い人や背丈の高い人にはあまり関係ない話ですが一般体型の方だと実はショーツにハイカットスニーカーやショートホーズソックスのバランスって意外に難しかったりします。



どうしても足元のボリュームが気になるとか、逆に脚が短く見えるなど・・・



それを克服する為にくっきり肌面積を広めにとった短めのショーツを選んだほうがバランス的にはまるんですよね。そしてそれは今回着用しているクルーソックスやショートホーズソックスをショーツと合わせる時も同様だと思います。



そしてこの季節はやっぱりシャツ。気温が暖かくなってくると一般的に淡い色を選びがち(それはそれで季節感があっていいのですが・・・)ですが、思い切って発色のいいシャツを着てくっきりとメリハリの効いた色選びっていうのもこの季節ならではですよね。



僕自身夏場の濃色使いというのは自分の中での鉄板ですのでパープルあたりは外せない色。







ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿