2015年7月24日金曜日

Kieth Haring Act Against Aids'93 T-Shirts "Deadstock"

今日は当店ではわりと珍しいプリントTシャツ。







NYのストリートアートシーンの先駆者とも言われる存在の「KIETH HARING(キース・へリング)」からデッドストックのTシャツ。



ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、キース自身もエイズを発症していて差別や偏見を失くす為に積極的に参加していたがエイズ撲滅運動。



こちらは彼自身亡くなった原因でもあるエイズの死後から3年後、1993年に始められたエイズ啓発運動"AAA(ACT AGAINST AIDS)"の立ち上げ時に採用されたポスターをデザインにしたオフィシャルTシャツです。



クリスマスアルバムなり彼のデザインが採用された作品は色褪せないイメージが強い・・・というか成す事全てが伝説になっているぐらい。恐ろしいです。



“患者の肩を左手で抱き、右手で握手をする健常者”といったこのデザインも今では名品の1つとも言われていては、ロゴには変更ありましたが今尚デザインは引き継がれいます。





アメリカ製のフルーツのボディー。



これ調子いいんですよね。





ライセンスと93年製のプリント。オフィシャルの証。





Kieth Haring Act Against Aids'93 T-Shirts "Deadstock"



非常にコレクタブルなアイテムだと思いますが、私的にはデッドだけど気にせずガンガン着てもらえるとありがたいです。



アートピースの1つとして飾ったりも正直いけてるんですけどね。



ライセンスものが乱用されてるキースのアイテムですが、当時ものは格別。



やっぱりオリジナルが一番好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿