2015年7月29日水曜日

roberto collina / Linen Knit Polo Shirts

何着てても暑い季節がやってきましたね 笑



夏は汗をかくものだから、結局は汗をかいた後出来るだけ早くコンフォートさを感じる素材を選びというのが大事になってきます。ベタベタするとか乾くのが遅いとかは論外ですよね。それが夏素材を選ぶってことなんですけど・・・



バイザウェイ



今日ご紹介するのは夏素材といえば"リネン(麻)"のこれまたマニアックなニットポロシャツ。

















Prada(プラダ)をはじめとする高級ブランドのニットのOEMも手掛け、全ての製品はイタリア製そしてそのほとんどが自社工場内で生産されており非常に高品質なニットファクトリーブランドが作るニットポロ。



ニットポロとか普通に言ってしまってますが、アイテム的には微妙というかあまり世に出回っていないような印象・・・でもそーゆうアイテムこそ萌える。



でもニットブランドだらか作ってしまう・・・とにかく他ではあまりみかけないアイテムというマニアックなところもポイント高いです。



イタリアものらしく色気の感じる開きぎみの襟に、袖丈が長いまさにクラシックな雰囲気。モノは違うけども自転車のオールドニットジャージみたいな雰囲気。ヨーロッパの匂いがします。



細番手のコットンスラブとリネンを撚り、さらにリネンを撚り合わせてリネンの持つシャリ感の強い糸を使用されておりナチュラルで素朴でありつつもりんとした高級さを感じます。



リブ編みのボディーに編み方に変化をつけて施されたストライプ柄も同色ならではのさりげなさがありですよね。



素肌に着るのはもちろんですが、ニット素材ならではの透け感を利用してインナーにクルーTシャツを挟んでカラーコーディネートと楽しむのあり。



今は一枚で、秋口はこの上にジャケットを羽織って秋までのシフトチェンジを図れるアイテムでもありますよ。





roberto collina / S/S Linen Knit Polo Shirts



イタリアものでも関係なしでアイリーな雰囲気に落とし込む着こなしが個人的にはありだと思います。



末永くつき合える素晴らしいアイテムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿