2015年8月8日土曜日

Fashion Moda

Fashion Moda was an art space in South Bronx, New York. As a museum of science, art, invention, technology and fantasy in its South Bronx location from 1978-1993 it combined aspects of a community arts centre and a worldwide progressive arts organization.
(Wikipediaから抜粋)



また細かい説明は後にいれますが個人的にFashion Modaについての興味深いArticleを発見したのでそちらののリンクをご覧下さい↓

FASHION MODA: A BRONX EXPERIENCE



ファッションモーダと同じくNYのBronxにあるLehman College(CUNY)のArt Historyの教授が書いた記事ですが、BRONXエリアとアートの関連性やら当時の文献をもとにまとめられているので非常にわかりやすくディテールを理解することができます。



知り合いがLehman College出身で私もお店を始めてからかなりお世話になった(実は・・・)大学なので贔屓気味なところもありますが、なかなかこういうコアな動きにフォーカスをあてるのもローカルならでは。かなり珍しい記事なので本当に勉強にもなります。



日本語翻訳でのインフォメーションがかなり少ない(あるのか知らないが・・・)のでまた追って私の言葉で簡潔に説明させて頂きます。



ご興味のある方は英語の勉強がてらに是非読んでみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿