2015年10月23日金曜日

Flannel Check Shirts

今年お勧めしたいチェックフランネルシャツをご紹介させて頂きます。



2年ほど前からチェック柄のフランネルシャツを常々探していましたが、なかなかいい柄と生地感のものがあまりなく今回の買い付けでもなんかないかなーと探していたところ見つかったのがこちら。











生地感もいい生地すぎない(悪い意味ではなく)ところが非常に気に入っており、ジャケットのインナーとしてやTシャツの上から羽織るのにもいい感じです。



このシャツは元々アメリカ人に合わせたSLIM FIT(スリムフィット)なので日本人の私たちには細すぎずちょうどいい具合なんです。



パターンニングがすっきりとしているので個人的にはワンサイズUPのMサイズを着用してややゆったり着るのが気分。



旬なNWAな感じのチェック柄、イメージをスタイルに取りれるのもトレンディーだと思います。





J.CREW / L/S FLANNEL CHECK SLIM FIT SHIRTS - BLU/BLK





そして柄違いがこちら











大柄のタータンもまさに今年の気分。



甘い柄とハードなレザーとの合わせなど甘すぎないスタイリングで取り入れて頂きたいです。



ホリデーシーズンにはブラックと合わせて甘いとシックの調和も楽しめますよ。





J.CREW / L/S FLANNEL CHECK SLIM FIT SHIRTS - RED



とりあえずの今年の一枚目としてもお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿