2015年10月24日土曜日

pieces style 78







なんだか久々のpieces style、



シックな雰囲気の襟付きシングルレザージャケットをフランネルシャツでラフに着る、普段使いでさらっと羽織れるレザーって一番好きなアウター。



結婚式の二次会でのパーティーシーンなどではジャケットの代わりに持ってこれるレザーブルゾンだけに、シャツインで中をコンパクトに見せるってのはもちろんはまるのはお分かりのこと。



今年は中のシャツをゆったり着るなど裾を出した時のバランス感も考えてコーディネートなんてもいいなーと思っています。









ジャケットを脱いでシャツのフロントを開いてこんな感じ↓もいいですよね?









TシャツはLサイズ、シャツはMサイズ、パンツは30インチ(スリムフィット)という凸凹なサイズ感ですがシャツがすっきりしてたりTシャツの身頃をいかすなどなどスタイルは全身のバランスをしっかりと見て組むもの。



結構フィット感だけで決まったサイズばかり買っている人多いと思うのですが、意外と見た目にマンネリ化を実は感じていたりすることってあると思います。フィット感重視しすぎてシャツの肩のラインが内側に入ってるなど外から見ていると辛いなーという人も多く見かけるので。大人っぽく見せたいのは理解できるけど逆に若くみえますよ・・・と誰か教えてあげてほしいです。もちろんパターンありきの話なんですけどね。



サイズ表記よりも自分の目を信じてプロダクトの特徴をうまくいかしてスタイルを組むのもフレッシュですよ。ちょっとしたシルエットの変化がスタイルを大きく変えてくれるので。



ご参考になれば幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿