2015年11月6日金曜日

Old Sneaker Restoration

NIKEにはつきものの加水分解、



どんなに綺麗な状態を維持しても時間と共に進む劣化。



当時のスニーカーを現在でも履けるようにレストアする動画を見つけたのでポストします。



USのラッパーYoung OGこと"Fabolous"(ファボラス)などは80年代や90年代のオリジナルのスニーカーをピンピンで所有しており、時々それを下して写真におさめたりして皆を驚かしているのですが噂ではソールを全部張り替えてるという話もよく聞くのでこういったことかな?と。



まぁーもともとアッパーとソールは張り合わせてるだけなのでパーツさえ手に入ればこんなのやってる人いっぱいると思うので今更日本人の皆様には驚きがないかも知れませんが・・・どや?具合の映像の撮り方が今の時代っぽいところですよね。



単純に見せ方は嫌いじゃないです。



この映像の作り手はオリジナルとは言ってないけど、こういった風にレストアしたものを完全オリジナルとうたって商売する輩も出てくるのはかなり抵抗はあります・・・



無知な方は前々から一部のマニアの中でやっていたこーゆうことすぐに商売にするので。手を加えることで確実にモノは"Fake"ですよ。



これは完全に個人の趣味の範囲でやってもらいたいところですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿