2015年11月7日土曜日

Rustic Blue Corduroy...













70年代のLeeスタイルのコーデュロイジャケット、



一見チャコールグレーのようでよくよく見るとちょっと青みのかかったラスティック・ブルーというあまり見かけないグレートーンの配色。また、細畝のコーデュロイでありがちのペラペラ生地ではなく、しっかりと張りのある素晴らしい生地です。ガンガンにボディーに洗いがかかっているので、安物のコーデュロイだったら一気にヘナヘナになりますもんね。



寒くなるといきなりヘビーなアウターに飛びつきがちですが、シャツの上にこういったブルゾンを着る、その次に上からトップコートを羽織るみたいに一枚一枚重ねてコーディネートを組むのがファッションの醍醐味。



主張こそは強くありませんが、こういった絶妙な配色が結構使えるんですよね。



Lサイズのみですが、サイズが合うかたは是非のおすすめのジャケットです。





RRL / VINTAGE CORDUROY TRUCKER JACKET - RUSTIC BLUE


0 件のコメント:

コメントを投稿