2015年11月8日日曜日

Various Colors...

ポロのベストセラーの一つではないでしょうか?ワンポイントポニーのキャップ。



昔々から定番と言い続けられているアイテムもそんなにないですよね?



このシンプルなデザインを通して数々のプロダクトが量産されたことだと思います。





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - POOL BLUE





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - NY 





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - NAVY 





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - SUN GOLD





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - GREEN





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - PURPLE





RALPH LAUREN / 1P PONY CAP - RED



最近、昔よりもポロキャップの愛用者が増えたような気がします。



流行?といえばそれまでになってしまいますが、個人的な解釈だと以前のものよりも形がよくなったというよりもシルエットのマイナーチェンジだと考えています。



形が少し深くなったのもあるけど、実はつばのボディーにつける角度が変わったのは意外と知られてません。



昔、被ってみたくてトライしてみたものあんまりしっくりこなかったという方、実は多くいられるのではないでしょうか?



そういった方にも是非試してもらいたいです。これはないな・・・ではなくわりと似合うなーと自分自身で気づいてもらえると思います。



あと定番は人と被ってあたりまえなので、自分が人よりも似合っている(いい感じで合わせれてるなどなど)と自信をもっていればなんにも問題ないことだと思います。むしろ人と被ることで生まれるスタイルもカルチャーの一つですよね。帽子だけにガンガン被ってもらいたいところです。



ベーシックな中に良さがあるキャップですので是非自分の定番へと落とし込んでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿