2015年12月25日金曜日

DJ Jirou - Big Trucks

メリークリスマス!!!



皆様いかがお過ごしでしょうか?



今年は家でチキン食べて映画観ながらケーキを頂くという、ベタベタなクリスマスイヴを過ごしました。石油ストーブの温かみがまた眠気をさそうんですzzz



バイザウェイ



今日ご紹介するのは明日12月26日(土)に"Yo! Bros. Pro."からリリースされるMIX CD。





ブランドコンセプトでもある、「クロく」「イナタく」「Keep Fresh」に則り、あらゆるジャンルのレコードから抽出したブレイク、グルーヴ郡をアグレッシブなスタイルでHipHopに昇華! 重加載といわんばかりにタイトに詰め込んだ55トラックのファンクネスがDj Jirouの荒々しい操縦で攻めたてる漢気あふれるMixとなった!Yo! Made it Proud, So! listen it Loud.

自身初となるミックスは、持ち味である攻めの姿勢を存分に発揮! タイトに55トラックを収録! ソウル、ファンク、ディスコ、 ジャズ、レアグルーブ等幅広いレコード群をKid Capri顔負けの豪快でイナたいスクラッチとガシガシな2枚使い! そして 大胆な選曲でヒップホップのエッセンスを抽出! 掘り続ける45のグルーヴを2枚使いしていくスタイルはミドルスクールを 彷彿させるほどドファンキー!Ultimate Breaks & Beats!そして80~90 年代のレジェンド達にサンプリングされた レアグルーブクラシックをクラブで培ったブチあげる構成で展開! 要所でみせるDj Jirou盤ともいえるクラシックに劣らぬ 力を秘めた知られざる好楽曲たちもエネルギッシュなカットインでクラブアンセムへと昇華させ、B-Boyたちの血を沸かす! 飽くなき探究心と、我が道を行くDjing!Dj Jirouの生き様を映し出した純粋な Mix作品を是非体感して欲しい! ジャケットはJBを大胆にサンプリングしたマンガ・ファンキー社長でお馴染みのイラストレーターFuckin’ JayとY.B.P.の Pee-fineがガッチリ手を組み、アメリカ被れっぷりをドデカク表現! DJ JirouのとFuckin’ Jay & Y.B.P.のアートワークが 重なり合った、デコトラばりの自己主張が野郎達の心に火をつける!








当店でも周年のインストアDJもして頂いたり、個人的にも交友のある"DJ JIROU"。彼の初のMIX CDがリリースされます。



彼のDJスタイルでもある45(7インチシングル)を使用してのタイトル通り"BIG TRUCKS(ビッグトラックス)" 55曲入ってるMIX CD。曲いっぱい入ってるMIXってがちゃがちゃうるせーなーとなりがちですが、GrooveをKeepしながらも男らしい2枚使いに曲のぶっこみ・・・55曲入ってる感を感じない(いい意味で)まさに気持ちEEE音源です。



お先に聞かせてもらった感想でいうと、とにかくアナログ感がすごい。レコードってこんな音するんだ?と感じて頂けるほど音質にめちゃ拘った出来栄え。低音の鳴りにHIP HOPを感じます。



曲も非常に幅広く、クラブに普段行かない方にもLIVE感が伝わるような内容もお勧めポイント。









初回特典として"For The Record"ステッカー黒とオレンジ付き。



そーいや、つい先日DJ JIROUのPLAYを見に行った時の写真



L: DJ JIROU, R: DJ 深緑(DUMBO)



和物のパーティーで日本国旗にこのルックスはちょっと怖い人に見えますが、めちゃくちゃいい人なので・・・あと補足情報ですがDJ JIROU氏の本業はトラックドライバー。それもBIG TRUCKに乗ってる・・・



タイトル通り彼自身の直球の一枚。



日付が変わって12/26(土)発売です。



ブラックミュージックラバーに是非お勧めしたいMIX CDです。



お求めはこちらから。


0 件のコメント:

コメントを投稿