2015年12月6日日曜日

Heavyweight Knit...

冬の代名詞的なローゲージニット、



今年お勧めはこちら。











英国王室にも愛される「御用達」の英国ニット。



寒い英国の冬を過ごすには必要不可欠のアイテムでいまだ織り機を使用して手作業で編まれる伝統的な工芸品と呼べるもの。



素材も"100% NEW PURE WOOL"を使用していてとにかく獣くさい・・・いやここではいい意味でですよ 笑



結構最近の英国ニットは消費者に合わせて匂いの少ないものに改良されている傾向があって、いわゆる英国ニットと呼ばれる油分のべたつきのあって獣のにおいがするものはほとんどなくなりました。



正直その獣くさい昔のものってやっぱり温かいし長持ちする。毛玉ができづらいというか、ウール自体がかなりタフだったんですよね。









ラグラン仕様で着丈も短めでアームが太っとい 笑



でもこれが好き・・・



チャンピオンのリバースのりでボリューム感きかして着るのにぴったりです。



今年は緩めのニットが気分だったのでまさにドンピシャ。





HIGHLAND CLUB / SLUB WOOL CREW NECK SWEATER "MADE IN UK"




そしてモデル違いのこちら











こちらは首元がタートル仕様になっており、ナチュラルカラーにネイビーとライトブルーの糸を絡ませて独特なグラデーションになったミックスウール。



ところどころに見えるカラーネップも実にいい。









HIGHLAND CLUB / HEAVYWEIGHT CABLED TURTLE NECK SWEATER - NAVY




最後にお色違いのこちら









ナチュラルカラーにダークブルーとラセット(赤茶)の糸のミックスウール。



ブルーがかなり濃い目なので全体的には少し暖色系に・・・



こーいうギミック好き。





HIGHLAND CLUB / HEAVYWEIGHT CABLED TURTLE NECK SWEATER - BLU/RUS



色的にはごちゃごちゃしてるけど、視覚的には派手ではないミックスウールはかなり重宝するアイテムです。



アウターとのコンビネーションが楽しめるローゲージニットだけに、是非とも一枚は欲しいところ。



お勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿