2016年2月1日月曜日

Room Shoes...

日本の冬ってそこまで気温は低くないけど、建物自体が冷え込むので底冷えといわれるように、長時間いると床が冷えること・・・



足冷やすと身体全体的に冷えますよね。



アメリカなんかは建物全体にヒートがかかる古い作りが多いので、家の中はめっちゃ暖かいんです。でも、たまに暑すぎます。



我が家は特別床暖房がないので絶賛活躍中なのがこちら、











モカシン編みのルームシューズ。



サイドにさりげなく入った刺繍、ライニングのブラックウォッチにネイビーの合わせ、そしてルームシューズのくせに(悪い意味ではない)本物のモカシンのようなルックスはラルフ好きのみならずプロダクト好きにはたまらないところ。



アウトソールの下品なぐらいの総柄も嫌いじゃないですよーーー 笑



詰め込んだパックのようなコテコ感が逆に潔いです。



にしてもルームシューズってほんと暖かいですね。変に凝ってしまいそう・・・



サイズは2サイズ入荷していますが、わりと28.0cmぐらいまでの方は9Dでいけそうな気がします。ソールの返り具合でとか個体差が結構あるので・・・また伸縮性もある程度あります。



結局はスリッパなので、そこまでサイズ拘らなくても大丈夫かなと。





RALPH LAUREN / MOCCASIN ROOM SHOES


0 件のコメント:

コメントを投稿