2016年6月27日月曜日

Denim Shorts...

個人的にも夏のワードローブに確実に入るデニムショーツ、



広ーいアメリカではいつでもこんなん作ってる?はずなのですが、案外普通のアイテムすら見つかりにくい世の中になりました。



日本だけではなくて様々なインポートブランドもマスによっちゃって、いい加減原点見つめなおそうぜ!!!って買付中何回独り言でつぶやいていたか・・・



太いのに股上が浅いなどといったショーツは気持ち悪いので一切やるつもりありません。。。



エニウェイ



意外と店頭初入荷(気に入るのがない為)のデニムショーツをご紹介。











しっかりと太いが裾にかけてのテーパードが美しいシルエット、



普通かもしれませんが、ショーツはこのテーパードが一番重要。



太目のショーツにありがちな裾が八の字になる(あれほんと嫌い)こともないし、サイドとヒップシルエットが本当いいんですよ。







私(173cm64kg)で32着用。



ショーツはウエストをジャストで持ってくるよりも、ウエストラインに流す感じが好みなので少し大きくても問題なし。



むしろシルエットで選んでもらいたいです。





Wrangler / RELAXED FIT DENIM SHORTS - Lt.BLUE



分かりづらいですが、お色違いのこちら↓もあります。



ほんの少し明るいブルーって感じなので・・・



微妙な色展開、毎回すみません 笑





Wrangler / RELAXED FIT DENIM SHORTS - BLUE



そしてそして、



次はペインターショーツ。











ペインターショーツは実際かなり思い入れのあるアイテムで、初めてNYに行った10代の時になんか買い物したくて適当にGAPで買ったやつ今でも大事に履いてます 笑



何度も店頭で自分が履いているショーツを尋ねられたことありましたが、実際探してみるとトレンドにハマらないからかワーク系のショーツってほんとリリース少ない印象。人に聞かれて気づきました。



ベーシックなアイテムが好きな人にとってディテールがワークでも形は細いなど、まぁまぁつらい現状のファッションシーンが続いていましたが・・・これでおさらばして頂ければと思います。







このしっかりと太いのがたまらん。



余裕で15年ぐらい同じデニムショーツばかり履いていたので、今年は買い換えよう。



気に入るのみつかってよかった。



全モデル、在庫は各サイズ少になっているのでお早目のチェックで。





Wrangler / LOOSE FIT CARPENTER DENIM SHORTS - Lt.BLUE 


0 件のコメント:

コメントを投稿