2016年8月14日日曜日

The Get Down...

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?



以前のエントリーでもご紹介したNetFlix(ネットフリックス)から世界中で話題の"The Get Down(ザ・ゲットダウン)"が公開されました。



私もさっそくチェックしましたが、これは面白い。











これは映画ではなくて、ヒップホップの起源を映したドラマになっていて、ストーリーもオリジナル(ノンフィクション)に忠実で1970年代後半の荒廃したニューヨークのブロンクスが舞台。



ドラマなのでディテールがかなり細かい。



ヒップホップに限らず、当時のディスコミュージックとゲイカルチャーとのリンキングなど音楽ファンも楽しめる内容だと思います。



主人公の履くコンバースも70年代のものだったり、身に着けるアイテムも要チェックですよ。



カンゴールは現行品だと思いますけど・・・私調べでは。。。



監督はThe Great Gatsby(華麗なるギャッツビー)の監督としても注目された"Baz Luhrmann(バズ・ラーマン)"。昔の作品をモダンに魅せる、まさにクラシックモダンを表現できるセンスの持ち主。勉強になります。



パート2は2017年に公開予定、今から既に楽しみ。



是非観てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿