2016年10月28日金曜日

Hamburg...

去年から自分のシューズボックスに浸食していってるアディダス。



もともと好きだけど、年齢を重ねるたびにもっと好きになってる・・・



たぶん理由は一度スニーカー離れをしてドレスシューズやブーツなどのレザーシューズしか履かない時期があって、その時のフィッティングがデフォルトになったってことが大きな理由かなと。



一回ドレスのサイズ感、フィッティング、また履き心地に慣れちゃうと、最近のスニーカーのぷにゅぷにゅした履き心地が何故か落ち着かない。



やっぱり地面の接地に近いクラシックなフィッティングに落ち着きます。



アディダスのクラシックラインはほんとレザーシューズ感覚で履ける大人の靴なんだと考えています。



バイザウェイ



ちょこちょこ入荷しているアディダスのクラシックライン、今回もかなり渋いの入荷してますYO!







70年代後半から80年代にかけて発売された、地名をスニーカー名に冠した"シティーシリーズ"から発表されたHAMBURG(ハンブルグ)の復刻モデル。



ガッツレーのようにハンドボールなどの屋内用のトレーニングシューズとして使用されていました。



キャンパスとかに比べて見た目に薄いのが特徴的で、着用感としては地面の接地が非常に近く感じる(素足のような感覚)クラシックなスニーカーです。



マイムードでもある切り替えの配色にフレッシュなホワイトソールが抜群ですよね。普段赤ベースの靴はあまり履かない私ですが、こればっかりは逆に履きたい・・・ってなりましたよ 笑







ライニングもしっかりレザー仕様で、インソールの配色も抜かりない・・・







ゴールド仕様ももろタイプでございます。



こちらのモデルは海外企画・日本未発売品となり、デザイン的には今後あまりこすりがでないイメージがありますね。



今年はブラウンやボルドーやパープルなどの組み合わせにがっちり色合わせして頂くのがホットだと思います。



後から泣きをみないように、このタイミングに是非です。





adidas originals / HAMBURG - MAROON


0 件のコメント:

コメントを投稿