2016年12月21日水曜日

French Corduroy Work Pants...


個人的にも大好きなスタイルのヴィンテージのフレンチワークパンツ。



特に30's頃のバックにシンチバックが付属するやつがいい。



ワークパンツだけども、今着ると逆にフレッシュな鮮麗されたアイテムだと思います。



そのヴィンテージフレンチワークパンツにインスパイアを受けたコーデュロイトラウザーをご紹介させて頂きます。











着脱の際はめんどうだけど、フロントをがっちりとフックでホールドしてくれるフロントフックもフレンチワークスタイルの代表的なディテール。



バックのつまみ(ウエスト調節ができる)のシンチバックもそう。付く位置には年代やアイテムによって違いがありますが、ぐっと最後までしばってヒップシルエットを作るのも好きなポイント。



サスペンダーボタンも付属するので、このパンツは是非とも一度サスペンダーで吊ってください。



レイヤードスタイルに差がつくサスペンダー、インナーのすっきり感を作れるので上にオーバーシャツを羽織ったり、もちろんジャケットやブルゾンとの組み合わせがイージーにはまります。







モデルは違いますが、同じような生地感とシルエットのラルフの私物。



写真をみてお分かりだと思いますが、意外とボトムスのシルエットが細くないですか?



そう、このパンツの最大の特徴はコーデュロイの太畝素材を使用しながらもすっきりとしたスリムフィットだということ。



あえてのボリューム感ある生地と細身のアンバランス感がいいバランスを生み出す。



コーデュロイ使いが鉄板で得意なラルフらしい優秀アイテムだと思います。



一般的には太畝はシルエットはクラシックで太目、細畝はスリムといった方程式がありますよね。



その逆、まさに天邪鬼なやつ。









RALPH LAUREN / VINTAGE FRENCH CORDUROY WORK PANTS - BROWN




年代違いで仕様を変えてリリースしているアイテムなので、こんな類似なアイテムも入荷してますよ。















RALPH LAUREN / VINTAGE FRENCH CORDUROY WORK PANTS - OLIVE 



オーバーサイズでサスペンダーで吊って、ローゲージニットのインなどサイズによって遊べる着こなしも変わるアイテムだけにいろんな角度で選びたいところ。









どちらもクローズアウト(廃盤)モデルですので、再入荷は基本難しいのでこのタイミングで是非です。


0 件のコメント:

コメントを投稿