2017年4月17日月曜日

My Custom Overall...

昨日UPしたオーバーオール、



店頭でも好評のアイテム。



そして個人的な思いでのある品。



今回買付の際スノーブリザード(大雪警報)の日にたまたま着ていて、実際このタフな生地に助けられた。車をただ動かそうとするだけでも人の手を借りてシャベルで雪をえぐって車道を確保しないと車すら動かせない・・・



雪国以外あまり体験することないことだと思いますが、雪かきすると普通のデニム生地なんかは一瞬で雪が染み込んで、それが乾いた後の生地の雪汚れが醜いこと・・・



ほんと汚くなるんですよ。だからブーツとかも防水のやつ多いですよねむこうのやつは。



でもこの生地は雪かきしても雪弾いてた。ほんとタフで"For Worker"を感じました。11.5オンスの比較的薄目のデニムなのに強い・・・機能美って素晴らしいです。







それにしても東海岸の雪って一日でほんとに真っ白な雪の世界に・・・それも3月。勘弁してくださいって感じ・・・ 笑







お店がほとんど全店閉店(アウトレット含む)なんてほんと珍しくて、雪が北上しているのを天気予報で確認したのちに、この日はゆっくりと南下しフィラデルフィアに向かいました。



バイザウェイ、



当店の提案ではだいたい通常よりも2インチ~4インチUPぐらいがお勧め。



ジャスト30~32インチぐらいのウエストの方で34~36ぐらい履くのがお勧めです。ストラップ付きなのでかなりオーバー目を狙うのも面白い。





LIBERTY / RIGID DENIM OVERALL





LIBERTY / BROWN DUCK OVERALL



個人的には34/30を着用しており着始めはアメリカンベーシックな感じで緩めのサイズをストラップギュンギュンに吊ってゆったりとしたシルエットを楽しんでました。









そしてちょっとその着方に飽きてきたので私物はストラップの長さを30cmほどカットして、股上の深さを合わせながらボトムスのルーズのシルエットをだしたいなーという仕様にチェンジ。



ちょっとしたカスタム。











アーム周りがすっきりとするので、インナーをドレスシャツと合わせてみるなどアップデートした着こなしにはまりそう。



大幅にはなにもいじっていないので、そこがまた好きなポイントです。



各自のフィッティングが一番重要なところだと思うので、カスタムをご希望の際は+¥1,080-で変更可能(店頭のみのフィッティングサービス)ですのでお気軽にお問合せください。もちろんフィッティングのみでご自身でお直しされる場合は無料です。



フルレングスで履ける大人っぽいオーバーオール・・・夏場は足元にローファーを合わしたり・・・



長く付き合える相棒になりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿