2017年6月29日木曜日

Coca Cola Cap...











90sといえばのロングビルキャップ、バイザーが長く日除け効果抜群です。



バックの簡素なドローコードも代表的なディテールで、海外のポロコレクターでもお馴染みの人気シリーズ。



時代的には80年代後期にリリースされたものではないかと思われます。



それもそのはず、日本ではあまり知られてないことですが、Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)がコレクションデビューした1985年に自身のブランディング向上の為に無償でデザインを担当した"Coca Cola Apparel(コカコーラアパレル)"ラインからリリースされたもの。この話は伝説みたいですね・・・



だから90sにポロ関係でロングビルが発売されていった経緯もあるんじゃないかな?と感じています。



デザイン的にはポロは常に昔からサンプルを持ってくることが多いので・・・悪い意味ではないですよ。



欧米のコレクター(オタク)ってデザインや歴史などのルーツをしっかり掘り下げる傾向があるので、そういった知識が自然とコーディネートにハマっていくんですよ。



バイザウェイ、



着用画像











ロングビルならではの雰囲気がたまらない。



コットンなので汚れもガシガシ洗って綺麗に被りましょう。



結構がっつり数は確保しましたが、時間がたつと売りたくなくなっていく傾向がいつもあるのでお早目のチェックで宜しくお願い致します。



だってそんなに見つからないんでね・・・



モノは大事に取扱いたいです。



いつも嫁いでいったなーって感じですもの 笑・・・







DEADSTOCK / LATE 80S COCA COLA LONG BILL CAP "OFFICIAL"


0 件のコメント:

コメントを投稿