2017年9月4日月曜日

pieces style 94

9月に入り一気に秋モードにスイッチが入ってきました。



涼しいですねー皆様ごきげんいかがでしょうか?



今年の秋冬はクラシックな柄を上手く取り入れたスタイリング、そこがキーワードではないでしょうか。



トラックスーツの着こなしのバリエーションなど今からわくわくします。



セットアップベースにアウタープラスもいいなー。











広めな網目の隙間からちらりと見える柄のTシャツのレイヤード。



ちょっとやらしめに見える男性の透けレイヤードスタイル、ブラウンでシックに纏めることでギミック感のある落ち着いた着こなしに。







シックにプラス"スポーティー"な感覚ではめるスチームパンクスタイルが旬。



今年特にはまる感じだと思うのでこのあたりもチェック12。



ちなみにこれは90sのイブサンローランのデッドストック。







足元のプッシュはこちらのフランス製のメフィスト。個人的なメフィストの見解はシニア層の高級散歩靴的なラグジュアリーコンフォート、という説明のしにくい意味のわからん細分化されたカテゴリーの靴で、日本やまたアメリカでも需要がありそうであまりみかけない印象です。もし見かけるとしたらNYならアッパーイーストにあるローカル靴屋であったなー。アッパーウエストの住人がセントラルパークをWEST NYで買った黒のアークテリクスを着て、足元はメフィストで散歩する・・・なんかそんなイメージ。



最近ハーバード大学があるケンブリッジにある人気スニーカーショップ"Concepts(コンセプツ)"で微妙な別注がでたとか。いけてるorださい関係なく、あそこはいつも旬のアイテムの別注を仕掛けるタイミングがピカイチ早いイメージ。今まで買ったことないけど、一昔でたVanson(バンソン)とか個人的には一番HOTでした。あれは買えばよかった・・・



しかしメフィスト別注とは・・・仕掛けるの早すぎて絶句・・・ 笑



まぁー、アンテナが早い人がこぞって履くHYPEな靴ってわけでも全くなく、普通にめっっっっっちゃいい靴なので是非ともチェックをして頂きたいです。



丸めのフォルムに厚めのラバーソールの組み合わせも独特。デザイナーズの匂いしかしないけど、実はメーカーの定番品番なのも驚かされます。ノースウェイブ、ラッセルモカシン、バレンシアガ、I-path、アディマティック、このあたりの靴にピンっとくる人にはたまらないMIX感のあるデザインです。



ベーシックないいもの好きな人にはたまらん逸品。



皮質も最高。






0 件のコメント:

コメントを投稿