2017年9月5日火曜日

TJ(Track Jacket)...









最近お気に入りのトラックジャケット。



80年代の3色の切り替えデザインをベースに、あえてのバイカラーのブラック/ホワイトで纏めた実はマニアックなアイテム。



80sってブラックカラーの変わりにネイビーを使用することがワールドフェイマスなブランド(特にスポーツ系)の中では主流でした。その理由はやっぱり人種差別の原因も大きく関わっていると思います。黒人を表す"Black(ブラック)"と表示するかしないかを神経質になっていた時代、サングラスのレイバンはブラックと表記せずに"Ebony"と表記していたり・・・有名ブランドであればあるほどすごく気をつかっていたみたいです。



それもあってかアディダスももちろん80sのオリジナルデザインの組み合わせにブラックカラーベースはほとんど(審判以外)みかけません。



そういうルーツもあってこのTJを見つけたときは上がったなー。



今ではマス的に一般的なブラック、このルーツを知ったら違って見えるに違いない。



USで買い付けしましたが、実際はUK企画みたいでUS独占販売のタイミングでGETしていたみたいです。やっぱりUSのカラーリングというよりかはUKよりの読みも当たってた。



あとあとじわるアイテムだと思うので、今からの季節要チェックです。



生地も通常より少し薄めなのも心地よくてGOOD。



在庫残り少量ですが、全サイズ揃ってます。



お早めのチェックで。





Adidas / ITASCA TRACK JACKET "Exclusive For UK"


0 件のコメント:

コメントを投稿