2017年10月6日金曜日

Foods...

買付の思い出日誌の一つとして食事、



いろんな都市を巡ったりする買付だけにご当地グルメ的を楽しむのも自分のスタイル。



ニューヨーク含めアメリカは世界中のカルチャーが集まってるのでほんといろんな食事がある。



本当はもっと食べてるけどちょっと印象的なやつをを載せてみました。



ちょっと偏った内容ですが、実際はもっとバランスよく食事をしていると思うのでご心配なく。







マイフェイバリットのベトナム料理のフォー(アメリカでは"ファー"という)、疲れた身体に染みる出汁がアジア人には最高の麺料理。



いつもはベトナム移民の多いフィラデルフィアで食べる事が多いけど、今回は滞在先のブルックリンにあるお店に。



アパタイザーで頼んだパパイヤサラダもうまかった。







ワシントンDCに行くまでに朝ごはんに寄ったワッフルハウス、



イナタイ店構えにふと立ち寄り、あえてワッフルを食べずに名物っぽいハッシュブラウンとサンドイッチのセットを。











右のやつがハッシュブラウン(写真映え悪いですが・・・)。チーズを入れてカリカリに焼いてるやつもうまそうだった。見た目とにかく味はサイコーでした。








昔はモーテルでお菓子ばっかり食べてたけど、おっさんになったのでビタミン補給は怠らない。



食事からしか栄養はとれないので、フルーツ食べないとマジでバテるのが早くなります。







ニューヨークの深夜メシの定番のワンタンヌードル。



朝5時頃までやっているので、夜遊びの〆の定番ですね。チャイナタウンに2件ほど有名店があります。エビのプリプリワンタンはなかなか日本では味わえない。それもアンダー10ドルのチープなのも嬉しいところ。







ニューヨークのミッドタウンにある人気ラーメン店"TOTTOラーメン"、



ニューヨークのラーメン人気ってほんとすごい勢い。ここのお店もいつも満席、でもアメリカでたまに食べる日本食ってなんでこんなに美味しく感じるのでしょうか?



とにかくいつもお世話になっています。







サトウキビ100%のコーラ。甘すぎないダイエットコーク的な・・・個人的にはグンバツのコークでした。ホールフーズマーケットのオリジナル商品かと思います。







これも最近の自分の定番のハマスファラフェル。



イスラエルの定番メシで、ヒヨコマメのペーストを挟んだヘルシーなサンドウィッチ。



これもたしか3ドル50ぐらい。



安いんですこれ。







最後にマイニューヨーククラシックはベタですがアッパーウエストサイド72丁目にある"Gray's Papaya(グレイズ・パパイヤ)"。







これにパパイヤジュースのセットが定番。



今までこれを食べない出張は一度もないぐらい必ず行く。



それも3本はやっつけますね。








あっ、それと明日のイベント物販ではニューヨークらしくGray's Papayaのオリジナルバッジもだしますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿