2017年10月29日日曜日

pieces style 96

先週の台風の時は少し帰りが遅れてしまいえらいこっちゃになったので、



今日はそそくさ帰ろうと思っていたけど、天気も早めに上がっていつも通りのなんら変わらない営業になりました。



タイミングがいいのか悪いのか・・・



バイザウェイ、



つかの間の晴れ間にスタイルが撮れたので本日pieces style をUPします。









最近の悪天候の影響もあってか、通販での問い合わせも多いウールシャツ、



ちなみに私(173cm 62kg)でMサイズ着用です。



ジャストで着るならSだけど、自分の生活スタイルだと洗濯後に乾燥機に掘り込む流れなので少し大き目のほうがあとあと安心感が違うかなと思ってMがいいサイズです。



特にレイヤードでフーディーなどを挟みたい場合はTシャツとの重ねよりもワンサイズ変わるということも考慮して頂きたいポイント。



着方によってワンサイズは選び方は変わるもの。







"ボリューミー"なボアだったりクラシックなコーデュロイやファーアイテムというのも今年のトレンドの一つ。



こういったビッグシルエットのハットや、"ボリューミー"な足元っていうのもMoodです。







にしても売り切れだったこの柄シャツ、再入荷できてよかった・・・



ロイヤルブルーのフーディーとのコンビネーションも最高。



そして、現行のペンドルトンシャツを触ったことない人意外と多いようで、イメージを伝えるならちょい薄目のCPOシャツってところ。着古した古着のペンドルトンの生地と同じにしないでください。



しっかりと厚手のウールシャツですので、ビンテージでよくある生地裂けなどはありえません。



末永くご使用して頂けるアイテムですので、ワードローブに是非なアイテムです。







ご参考になれば幸いでございます。



PS. 最近の悪天候の為、撮影等大幅に仕事が遅れておりますので31日(火)は通常営業になりました。お休みの方はこのタイミングに是非です。


0 件のコメント:

コメントを投稿