2017年11月2日木曜日

Knit Vest...

ずっと気になっていたけど、今年なんかドンズバかなと思えるアイテム、



"KNIT VEST(ニットベスト)"



ちょうどレイヤードで使えるシーズンがやってきたので、本日UPしました。









ウールっぽい見た目に反して、実はオールコットンのヘリンボーン柄。



それもトーン違いで編まれているので、フロントはストライプ柄になっており、一枚で2度おいしい・・・そんなベストですね。



今年はちょっと前のBLOGでもお話しさせて頂きましたが、パターンオンパターン(柄×柄)の組み合わせがおもしろいシーズン、こういった柄ものベストなんかあるとお手持ちのチェックなどとハマりやすいと思います。



そして大事なのはサイズ感。



サイズアップでゆとりを作るのが今年はハマる。



珍しいデニム素材のカモプリシャツなんか色合わせで合わしてみたり、







パンツもカモで気持ち悪いですが、それぐらいがちょうどいい塩梅な私の提案。ちなみにシャツはMでベストはLサイズ着用。



クラシックものをあえてモダンな提案で・・・



それもまた個性。





Brooks Brothers / HERRINGBONE STRIPE COTTON KNIT VEST




そして着丈が少し長めなゆるめな単色ニットベストもお勧め、









コットン素材にカシミアが混紡された糸を使用したベスト。



アーシーな落ち着いたパープル、色合わせも楽しそう。







次回のpieces styleではストライプ柄のワッフルサーマルと合わせてみたり。






Brooks Brothers / COTTON CASHMERE KNIT VEST - PURPLE




そして高級スーピマコットン100%使用したアンドレ3000なグリーンもお勧め。







Brooks Brothers / SUPIMA COTTON KNIT VEST - GREEN



シャツやカットソーなど、レイヤードで使えるニットベストだけに是非ともチェックしてくださいね。



それでは宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿