2017年11月21日火曜日

Ready for Tommorow...

今年も残りわずかになってきました。



例年よりも早めの放出、リアクションもそれなりにあって有難いです。



さてさて、明日も宣言通りこいつを放出。







ノースフェイスってかなりシーズンカラーも多いのは周知の事実、それもあまり見ないカラーも実は多かったりします。



こちらは1990年にリリースされたマウンテンダウンジャケットの"Teal Blue"カラーを復刻したモデル。



復刻といってもただのそのまんまコピーの復刻ではなく、素材や仕様などを現行ものに変更したアップデートモデルとなっております。



実は2年前にノースのマウンテンパーカー(オリジナルは1985年)の30周年のアニバーサリーが海外でかなり盛り上がってました。企画を始めたのは本家のアメリカではなくUKでした。



アメリカでは復刻というカルチャーは近年のスニーカー以外では日本ほど人気があるカテゴリーではない(マスは常にブランニューが好き)ので、古きを重んじるヨーロッパらしいアプローチだなと感心していたんですよ。



それもゴリゴリコピー商品(日本はやりがち)ではなく、現代のテクノロジーをしっかりと加えながらのアップデート。そこが個人的にやっぱり好きだし面白い。



だって最低10年は今から着れるものだから、もちろん今の時代のものを抑えておけば向こう10年は安心かなってところ。



ハイテクだけが時代の最先端ではないという価値観も時代と共に理解することが出来たわけで・・・常にクラシックとモダンの融合が一番だと思っています。



今季に某セレクトで似たブルーのゴリゴリ復刻(日本企画)がでてたまーに着てる人いますが、これそれより前にでてるし、その時に仕入れしてるからこっちとしてはいろいろと微妙なんですけど・・・笑



ただ、企画力とスピードは正直別次元だと思います。



当店としても早く出したかったけど、なんとなくずらして今年放出に至った次第でございます。



人とは違う一枚をお探しの尖った方には是非の一枚です。


0 件のコメント:

コメントを投稿