2018年1月18日木曜日

Check Combination...





コート、シャツ、ストール、全てグレーベースのチェック柄。



差し色を目立たす為に、あえてのコンサバなシックなグレーベースのチェック、地味なアイテムですがスタイル映えするお勧めカラー。



見た目に飽きがくる今からの季節、去年準備できなかった(皆正直ダウンばっかりだったよ・・・笑)インナーのレイヤードに磨きをかけろ・・・が今からリアルテーマだと思います。



ちなみに自分は5年先のイメージを膨らませて、髪型かえてみました。



今後はシックな洋服+崩しがポイントかなと。



バイザウェイ、



皆様もチェックしてることだろうと思いますが、ポロのsnow beachのリリース日発表となりましたね。







1/25にオリジナルカラーの復刻リリース、2/1にブランニューの黒白リリースです。ちなみにアメリカ国内情報で日本は知りません。



個人的には興味のあるコレクションではあるけど、実際は着ないしもういいかな?って感じ。92のコレクションでも実感しましたが、ホントに好きな人めっちゃ少ないんじゃない?と思った。自分はオリジナルを何回も買える値段でみてきたけど、正直着たことないしなんならダンサーっぽい雰囲気(ダンスしてなかったし)が苦手だった。実際はどんぴしゃ世代ではないので、出来上がったそのスタイルにそこまでグッとくることがなく、地味なPoloで使えるアイテムやらなかなか買えないRRLに憧れたり、Nautica(一番初めに働いた職場でした)のニットとか年齢よりも大人っぽく見えるスタイルが好きだった10代でした。



やっぱり思うことはホントに好きなら手放さないし、今でも当時のアイテムを大事に持っていて普通だと思います。



転売屋がどうこうという人多いけど、個人的にはもっと大きな問題で、実際今までやらなかったコクレションの連発、ディレクションがもうめちゃくちゃでそろそろ終わるなーってアメリカ国内でもポロ好きの噂の中心は結局そこ。別にコレクションを封印(都市伝説みたいになってるが・・・)していたわけではないと思うのは、僕だけではないはず。ちょうど数年前も今みたいに話題にもなりませんでしたが、90sの人気のスクリプトロゴやタイガーやポロベアなどワンシーズンに全てリリースしたシーズンもかなり引いたな・・・正直年一でもいいぐらいのネタのように思えて仕方なかった。



当時のHIP HOPカルチャーでの流行りやそっからの派生のオーディエンスを"NOT WELCOME"の姿勢で散々邪険に扱ったのに、それも時代と共になかったことにして今ではそういったカルチャーに乗っかって相撲をとっているいることは事実だし、メゾン含めどこもそういう動きがスタンダードになっている世の中だからそれが今の時代だと思う。確かにトラッド屋やっていてスーツすら見ないお客さんばっかり来られても邪険になるのも、需要と供給の歯車が上手く噛みあわなかったのも事実ですが・・・でもそれはそれでポロは潤ったのではないかと。



もちろんあれだけのビッグカンパニー、長い歴史がある中でいい事も悪い事も多くある。



ただ当時は庶民のデパートのメイシーズで売ってたアイテム、前回のブラックカルチャーの聖地Jimmy Jazz Harlemでの発売は好感を持てましたが、今回なんでカスってもいないオー○ニングセレモニーで発売やねん。



単純にキモい。ふざけんなって感じよね。不信感しか生まれない。



訴えられる事を覚悟して、着たい時期にブートまで作りだしてなんちゃってsnow beachをリリースしたLo-lifeにはリスペクト。むしろブートがオリジナル食っちゃってるぐらいの破壊力もあったし・・・そのカルチャーを作ったのもやっぱり彼らだ。そのアイテムもやっぱり興味薄で買ってはないけど。あっ後ほど写真集もでてたな・・・それも買ってないlol




まぁーそんな声も届かず、○upremeと同じように列を並ばせ、そんなこともはっきり理解しながらも当時からの思い入れの強いシニア達は文句を散々いいながらぶつぶつ列に並んでるだろうな・・・



想像が膨らみます。



今回の復刻はサンプル段階でロゴの刺繍のラインの太さがOGよりもかなり細い仕上がりで問題があったり、実際カラーもオリジナルとは違った色味(再現は難しいので)でかなり指摘があり、会社が所有する(持ってないのもどーかしてる)サンプルではなく個人のコレクションアイテムをベースに作ったみたい。



僕はというと当時買えなかった時代を買い取るという意味で今後資料にもなるだろうオリジナルポロのみの発掘には今後も力をいれていきたいと思ってます。



最後に、snow beach終わると次は93コレクション。



楽しみにしている人は是非チェックをlol



カウントダウンの加速は下り坂で思ってる以上に早そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿