2018年1月19日金曜日

pieces style 100

今回でようやく100スタイル、



年々数こそ少なくはなっていますが、その時々のムードを反映したスタイリングになっているので、それを感じて楽しんでもらえれば幸いでございます。







ちょっと日中暖かいなといった今日みたいな日は、やっぱり春を意識した配色だったりレイヤードスタイルを楽しみたいもの。



そう・・・レイヤードを楽しむ為に着るアウター、それが"コート"って感じ。柔らかいベージュ、飽きないし一枚は持っておきたい使えるマストアイテムで間違いないでしょう。



そしてインナーは今年気分なタータンチェックのブルゾン、一枚でももちろんですがレイヤードとしても使えるやつ。



ようやく日の目を見るシーズンではないかと。



柄のボトムスとのコンビネーションも楽しみです。













去年は11月頃からすでに2月ぐらいの気温になって、例年以上にギア需要が多いシーズンでした。



僕自身もギアはワードローブには欠かせない存在ではあるけど、どうしてもあの楽さに怠けて着続けると必ず付いてくる"飽き"。



やっぱりTPOに合わせたファッションがあるわけで、ホントに体感的に寒いと感じる時にダウンを着ないと、どんどん身体が弱くなっていきますよ。気温や気候に合わせて洋服は選ぶのが重要だと思います。



実際去年ダウンやギアを買ってない人は、今から新たにくる寒波のタイミングでやっぱりダウン・・・みたいになると思います。まぁーダウンって絶対必要なアイテムで欲しい時に探してもなかなかでないもの(自分自身何年も経験しました・・・)。ここ数年かけて好みのギアが揃った去年、まだまだいいのありますのでそちらも要チェックを。これなくなったら次集めるの大変そう・・・笑






0 件のコメント:

コメントを投稿