2018年5月9日水曜日

Pajama Pants...

春夏のパンツとして流石にそろそろ市民権をえただろうパジャマパンツ。



名前の通り"ナイトウェア"ですが、生地の選び方次第では普段使いにぴったりのイージーパンツだと思います。



ライトフランネルの生地が通気性もよく、乾きもはやいので真夏にも調子いいですよ。逆に冬は鬼寒い 笑



ここ数年トレンドに引っかかりよくお見かけするアイテムに昇華しましたが、実際USストリートでは10年以上前(もっと前かも)から家の近所をうろつくリラックスウェアとしてバッシュとかと合わせてる人よくみたなー。計算してないけど、それがカッコいいってことありますよね。



当店もいい生地のモデルがあれば追加で買付している定番アイテム、今回は大柄のブラックベースが入荷してます。











だらしなくなりすぎないか?という不安もあるパジャマパンツ。



個人的によくみるあちゃちゃの履きかたでいうと、サイズでかすぎ。それじゃほんとのパジャマだよというか生地もそんなに分厚くないので大きすぎると裾が風に乗って泳ぐYOどこまでも。



メンズの場合はトラウザーの変形的なアプローチで出来るだけジャストサイズで選んで頂いて、股上をきっちり合わせて履くのがベター。股下の長さが気になる方は裾上げしてでもフルレングスで穿くほうがかっこいいです。女子の場合はちょっとゆったりでもあり(靴のバランスがウェッジやヒールもありますもんね)。





RALPH LAUREN / CHECK PAJAMA EASY PANTS - BLK/BLU



エニウェイ、



毎年配色や生地がディスコン(生産中止)になる為、ちょこちょこ個人的にもお気に入りは買い集めてます。



持っている方は違う配色も試してくださいね。



シンプルに春夏のコーディネート映えするアイテムの一つかと思います。



是非一度トライを。






0 件のコメント:

コメントを投稿