2018年7月26日木曜日

Today's...





もうなんか暑くて暑くて・・・、



Tシャツにショーツって合わせあんまり好きじゃないけど、靴や小物を魅せれるシンプルなスタイルなのでもう開き直った 笑



数年前にNYのパイセンから頂いたプロケッズのTシャツ、たしか本とのトレードだっけな?忘れちゃった。



バイザウェイ、



日本って"Trade(交換)"というカルチャーがあまりないような気がします。多分"いるorいらない"の前に"Value(価値)"を意識しすぎるからだと思う。もちろんお互いwin winなトレードが出来ればいいけど、"Value"を意識しすぎるとそれ相当のコミュニケーションは難しい。



たとえばレコードだと気分で"いるorいらない"がわりとはっきりとしていて、それはやっぱり自分の好みがしっかりとある方が多いのが原因。



特に外人とのトレードは全く好みが違うかったりするので、トレードは頻繁的に行われる行為。



でも逆手にとって騙すような人間はクソ・・・笑



自分もお店でたまーーーにお客さんとトレードすることもある。全く違うモノへの交換ってなんか一番クラシックな行為だと思う。昔でいうお米とお酒を交換する・・・ように。



好きモノ同士、いろんなコミュニケーションが実は沢山あるのでもっと楽しさを見つけて欲しいなーとつくづく思います。



洋服なんてそれこそトレードなんて成り立ちやすいと思うけど・・・人と同じものばっかり欲しがっている"無個性なんちゃって洋服好き"を除いて・・・



結局"いるorいらない"がはっきりしないのは、"好みがない"に等しい・・・僕はそう思います。



あっ、そーいやこのPoloのイタリー製サングラスも変態なアイテムを集め続けている(Respect!!!)方とのトレードでGetしたっけ・・・正直こんなの売ってないよ・・・lol (この場を借りて、改めてありがとー気に入ってます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿