2018年9月21日金曜日

pieces style 109

お久しぶりのpieces styleを更新します。



今回は今年の秋冬のキーワードでもある"Black(ブラック)"のベーススタイル的なものを。





SMALLS JAZZ CLUB OFFICIAL PIANO T-SHIRTS





NIKE / CORTEZ BASIC LEATHER '06 - Dk.NAVY



もう一つ個人的に今年気になるのはデニム(リジッドだとベター)アイテム、



流行りというかもはや定番なので今更なーと思いの方もいらっしゃるかと思いますが、流れは自分のタイミングなので個人的にはドンピシャの感じ。



だってホントに履きたいなーで履いていたシーズンなんてしばらくなかったかも。



久々moodなのは間違いない。



そんな感じでずっと仕入れを検討していたアイテムがやっと店頭に入荷しました。











ヘビーオンスのデニムトラウザー、5Pじゃないのがやっぱり気分。



店頭ではインディゴも入荷してますが、着用はブラック。



ありそうで、ほんとないんだこの感じ。あってもライトオンスとかですもんね・・・



このパンツは現行もので西海岸のOGやチカーノ達のおじさんの定番になりつつある人気デニムなんですよ。皆、裾の仕上げはシングルやダブルなど好みにセットして、洗濯なしでドライクリーニングオンリーでパキパキに履くのがマナーのようです。



タトゥーアーティストのMr. Cartoonなども私物で愛用してるみたいで、OGシニアトラッドスタイルといいますか 笑 噂によると囚人パンツをベースに作ってるらしく、ノスタルジーな要素もあるのかな?



とにかく流行る理由はわかりますね。



質感はノリがはってるけどそこまで固すぎないので、洗わないほうが良さそう。ジャストで履くとディッキーズライクで、あえてサイズupを履いてフロントを折りたたんで深いブリーツを作る(店頭だと伝わりやすいんですが・・・すみません)のは向こうの流行りかと思います。



今回は僕も向こうのスタイルで34インチにしました。裾はシングルで。



サイズは30・32・34・36入荷してますが30でも81~82cmはあるのでUSサイズの作りです。







個人的にはデザイナーズなどと絡めて履きたいUSワークのデニムトラウザー、



再入荷はしばらくないので、マイサイズはお早目のチェックで。


0 件のコメント:

コメントを投稿