2018年12月1日土曜日

Luxury Timberland...

ここ数年、別注やら復刻やらまたないのにビンテージ(これはあと少しで火がつくと思う)が加速しているティンバーランド、



昔から結構型品番も多く、マニアックなモデルもシレっとでていたりと常にチェックしているブーツブランド。



今日はご紹介するのは約3~4年前にリリースしたラグジュアリーな一足。















こちらはNYのバーニーズで別注をかけたファーストコレクション?だったような気が・・・



リッチなアッパーに毛足の長いオリーブスエードがクラシックで渋い一足。



ライニングにオレンジが採用されているのも通なポイントで、現行などはアッパーとライニングを同色で纏めているやつがほとんどで、このカラーウェイは90sの匂いが残ったディテールで別注モデルならではのところ。



あと国内ではもちろんのこと、ティンバーってオフィシャルシューレースの色数がほとんどなく、変え紐が付いているのもポイント高い。



分かっている人には分かってますよね。





Timberland / FIELD BOOTS Exclusive for BNY - BROWN




そしてお色違いはこちら、















こちらはブラックに濃いーダークネイビーのスエードをあしらった見た目にもモダンな一足、



履き口とサイドパネルに使われたスエードカラーが渋い。





Timberland / FIELD BOOTS Exclusive for BNY - BLACK



90年代からずっとティンバーを見てきましたが、なかなかこういったラグジュアリーな仕様ってありそうでない。



B-Boyカスタムみたいな品のないやつはあったかもだけど、もはやブートでオフィシャルでは走りだった気もするな・・・



ナイキやアディダスみたいに復刻カラーウェイという感覚がほとんどないブーツブランドだけに、次回は確実にない一足ですのでご興味がある方は是非。



細身のパンツにもワイドにもハマるシックなブーツ、お勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿