2019年3月21日木曜日

Leather Set...

春は日中は気温が上がるものの、夜は結構寒いもの。



今の季節は薄目のレイヤードにレザージャケットという合わせも効果的。



柄のドレスシャツにレザーベストのレイヤード、そこへ軽い春レザー(冬レザーはライニングがキルティング仕様)をオン。







地味な柄ながら、ブラックレザーに柄シャツは映える。



白ベースなんか逆に粋に感じるなー。



シャツはトップボタンから2つ目まで外して(がっつり首元をみせて)、そこにやらしさを隠すようにリネンストールをグルグル巻き。軽い生地をボリューミに巻くのは、今年個人的にいい感じかと思います。それに普段巻かない人でも嫌味なくイージーにハマる・・・って感じもするけど。







いなたい配色のチェックハットもレザーアイテムなどエッジのきいたやつにはいい感じで調和すると思うんですよ。



逆にデニムなどに合すとクラシックすぎて、野暮ったくはなりますよね・・・好きな人はいるけど意外と難しい色合わせのような気がする。



パンツはあえて載せてませんが、今年だったらホワイトデニム(がんがん汚して)だったり、シルエットを変えてブーツカットスタイルで合わしたり、ラフにゆるめのチノで合わす感じが良さそう。







バイザウェイ、



ドレスシャツにレザーのスタイルは今の季節の醍醐味。



間の季節のアイテムはついつい飛ばしがちになるところかもしれませんが、結局は秋の頭に素早くもってこれたり季節通して意外と長く使えるものなので、持っていて損はしないアイテムの一つかと思います。



どんどん外出も増えるだろう今からの季節、やっぱりシーズンのお洒落をして気分よく過ごしたいですよね。



それだけで楽しさ倍増です。


0 件のコメント:

コメントを投稿