2019年3月8日金曜日

Something...

洋服の紹介もそろそろしていきたいなと思ってはいますが、そこまで気がのらないのが正直なところ。



UPの準備をして写真を撮って加工までしてみるけど、どうもオンラインストアに載せるまでが気分が乗らないです。(だって本質が伝わらないし伝えるの上手くないしね・・・心の声)



人を雇ってお店営業しているわけでもないので、ここまでくるとやりたいかやりたくないかの世界なんですよね・・・



店頭では入れ替えも終了しており、どんどん春物も出していってる感じで、それなりに目新しいNewはSoldが続いています。



自分の狭い見解ではファッションが好き(=自分好き これはいい意味で)な方は口コミを信用して来店してもらい(SNSは単発のイメージ、もちろん全てではないけど・・・きっかけといえばきっかけだけどやっぱり雑誌などのフィジカルコンテンツに比べると浅い感じがする)、また店頭でのコミュニケーションで次の来店予定を決めたり、定期的(遠方の方も電話もらったりタイトにお店来てくれてほんとに感謝)にお店を覗いてもらったり・・・足で情報を稼ぐということを怠らない人が多い印象。



やっぱりそういう人が僕は好きで、どんどんNewや自分が知っている情報や感覚を自ら紹介したいなーという気分になるんですよね。



今や世界的に欲しいものはクリック一つでGetできる世の中なのはもちろん理解しているし、時間だけは平等に与えられた権利だと思うので、それを短縮してイージーに買い物を済ますことも別に否定も肯定もしません。僕自身もお店にいる時間が長いので、なかなか時間の束縛から逃れられないのでオンラインでレコードをチェックしたりは日課にもなっています。



ただ"Sense"という名の感覚だけはフィジカルでしか伝わらないもの。



本当に好きならその感覚磨きだけはおろそかにしたらダメ、興味があるなら見てるだけじゃなくて色んな興味のある場所に足を運んでほしいなーと思います。



それだけは確かなので自分も改めて試行錯誤していきたいなーと思っていますというつぶやき。


0 件のコメント:

コメントを投稿