2019年3月20日水曜日

Stripe Shirts...

柄の中でも個人的にも定番しかり変り種も常に気になるストライプ柄、



毎シーズンいろんなものを提案してるストライプですが、今年はこれいいなーって。



めっちゃ前からオンラインの準備してましたが、よーやく本日UP完了しました・・・笑















93年にRRLに移ったことで、レーベルは消失した"Polo Country(通称ポロカン)"のストライプシャツ。



こちらは88年~93年までにリリースされたオリジナルアーカイブで、約5年ほどしかリリースがなかったのでデッドストックが出にくいレーベルって感じです。まぁー仕方ないけど。ちょこちょこ復刻したり(地味に微妙な復刻去年もでたっけ?)やってるみたいですが、タグ復刻とかだけでなんか本質とかは別物のイメージ。



なんかいろんなセレクトショップとかにもばら撒きだして、ポロもついに・・・(涙)にならなければいいけど。



始めて復刻した2010年のシーズンとかは結構僕ら的にはワクワクだったんですけど・・・あの時のカバーオール買っておけばよかったと後悔。



バイザウェイ、



なかなか地味めなペールトーンのストライプ柄、ただただ春だから淡めのカラーどーですか?といった安っぽい提案ではないのだけど、特に今年はこういったペールの中にエッジの効かしたアイテムの組み合わせが個人的にはMoodでございます。









もちろん同色のカラーレイヤードでボトムスを纏めるのもポイントは高いと思います。



主役級のわかりやすいアイテムではございませんが、組み合わせで活きるポイントアイテムであることには間違いございません。





POLO COUNTRY / LATE80s~93 L/S STRIPE SHIRTS "DEADSTOCK" - PURPLE 




そしてお色違いはこちら↓









このクラシックなイエローもイナタイ・・・



イエローもいいけど、是非水色や赤を色合わせ的にはなぞりたいところ。



どちらも高配色。



正直グッドビンテージのデッドは市場的に今ではほんとでない化石状態(ずっと言ってるけど・・・)ですので、今の時代からのアーカイブとして所有欲もそそられるアイテムであることには間違いございません。



是非ともチェックしてくださいね。





\POLO COUNTRY / LATE80s~93 L/S STRIPE SHIRTS "DEADSTOCK" - YELLOW


0 件のコメント:

コメントを投稿