2013年8月17日土曜日

Converse / All Star Hi

1917年に初めて生産されて以来、永久定番の名にふさわしいConverseのオールスター。



今更説明不要のド定番のアイテム。



最近ではVans人気に押されている印象がありますが、個人的にはこのド定番のオールスターハイをいかにかっこよく履きこなすというまたベーシックなところに興味を持っています。



世間一般的にはスニーカーでいうと合わせやすさや楽さを求めてローカットが主流で、パンツでいうとフルレングスならなんでもかんでもロールアップをして調整しとけばかりに、股下のセッティングさえも気にされない方も多くいらっしゃると思います。



メンズファッションは実にシンプルでベーシック。



だからこそ股下のセッティングにあわせて靴を選んだり、そういったところが見た目のスタイリングに違いがでてくるところです。



ハイカットだとスリムパンツやテーパードパンツの丈をあえて短めにセットしてロールアップなしでノンクッションで合わすのがやっぱりカッコイイです。



バイザウェイ



当店がセレクトしているコンバースのハイカットをご紹介させて頂きます。









こちらは日本のライセンスもののアイテムではなく、全てアメリカ企画のものになります。





CONVERSE / CT HI - OLIVE BRANCH


2013年のS/Sコレクションでリリースされたハンターカモ柄です。暗めのトーンの迷彩が渋い印象があり、洋服に浮く事なく馴染みやすいのが特徴的です。人気のカモシリーズの中でもアダルトな印象の一足です。





CONVERSE / CT HI - MOSS GREEN X BLACK(未アップ)

ぱっと見た感じはただのオールブラックにみえますが、実は深ーーいグリーンとブラックのコンビネーションになります。ブラックの世界観に唯一加えるグリーンカラー、計算された色味がめちゃくちゃモードな配色です。ブラックパンツとの合わせで履きたい一足です。





CONVERSE / 90's ALL STAR HI - LILAC BLUE

そしてこちらは今は無きアメリカ製のデッドストックものになります。褪せたブルーのような色味がすごくいい色です。ネイビーのワントーンコーデのアクセントカラーとしてもめちゃ渋の一足です。

サイズは8(26.5cm)でお探しの方も多いグッドサイズですね。

これは個人的にも欲しい一足です・・・

リアルにめちゃくちゃお勧めです。



秋口はハイカットスタイルで間違いないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿