2026年6月22日月曜日

Atsuki Blog Vol.36...

こんにちはアツキです!



昨日6月21日は父の日でしたね!!



皆さんはお父さんに「ありがとう」を伝えましたか?



僕は正直、今まで父の日に何かをしたことがあまりありませんでした。



でも6月から一人暮らしを始めて、自立する中で改めて親のありがたさを感じる機会が増えてきて、「少しずつでも親孝行していかないとな」と思うようになりました。



毎日当たり前のように過ごしていましたが、振り返ってみると今の自分があるのは親が支えてくれたからこそ。



そう考えると、普段なかなか言えない「ありがとう」を伝えるきっかけとして、父の日ってすごく大事な日なんだなと感じます。



気持ちのプレゼントではありますが、せっかくなら自分らしいものを贈りたいと思い、アパレルをやっている人間らしく服をプレゼントしようとおもい…





何を渡そうか少し考えたんですが、自分自身が最近かなり調子良く着ているピーシーズのオリジナルTシャツをセレクト。



僕が着てるのは長袖ですが、父親は普段長袖をほとんど着ないので、これからの季節にも着やすい半袖をチョイスしました。



もちろん高価なものを贈ることだけが親孝行ではないと思います。



大切なのは「いつもありがとう」という気持ちを伝えること。



一年の中で父親に感謝を伝える日って意外と少ないですよね。



誕生日は「おめでとう」の日ですし、父の日は純粋に「ありがとう」を伝えられる特別な日だと思いますよ!



照れくさくてなかなか言えない人も多いと思いますが、何か小さなプレゼントを渡したりするだけでも十分だと思います。



僕自身、今回こうしてプレゼントを選んでみて、改めて親への感謝を考える良いきっかけになりました。



また来年も何か贈れたらいいなと。



今からの準備でも遅く無いと思いますよ。



気持ちを伝えないより伝える事の大切さ。



皆さんも今年の父の日、どんな形でもいいのでお父さんに「ありがとう」を伝えられていたら素敵ですね。



アツキでした。


2026年6月19日金曜日

Color Matching...

時代とともにファッションも同じく多様化されている現在、



なにが正しくてなにが不正解なんて個人の価値観が違うので、的を得た正解を出すのがなかなか難しいシーズンが続いています。



もちろん僕自身もその葛藤となにか面白さがあるかなーと自問自答することが多いですが、



別に世間から人気があろうがなかろうが自分にフィットするアイテムやモノを集めることが一番の楽しみであり、数は多くはなくても少しづつ増やして装備を固めることがなにより楽しいものである。



なので急に飛ばせないし、楽しみを理解するにも時間がかかるもの。



でもその先に自己肯定を高める人とは違う感覚を得られるのは間違いないです。



非常にシンプルな事ですが、浸透するにはまだまだ時間がかかりますね・・・(汗)



エニウェイ、



石の上にも三年といいますが、日々の蓄積なしに何事も上手くなりません。



シンプルでベーシックなポロキャップの色合わせだけで、お洒落な人に見えるもの。



足し算や引き算があってこそのセンス。



特別なスペシャルなものもファッションの醍醐味ですが、人と被るベーシックアイテムこそ自分らしくハメたいですね。



ベーシックが一番深い、被ってからの勝負。



楽しんでいきましょう。


2026年6月18日木曜日

Sticker...

また新しいシールを作ったのでよろしくお願いします・・・と若者の一人からステッカーが届いた。



あっ、これは地味にパート3目になるモデルのYoshi Hideharaくんのやつだ。






なんか名刺代わりになるものないですかね?



からの顔が名刺代わりでしょのステッカーです。



家では妻子も顔ハメ遊びに夢中、意外と頭の体操になるもので組み合わせもセンスが試されるところ。



皆に遊んでもらって認知されたらいいよね。



街で配っているらしいので皆様も是非Getしてみてください。



エサのあるところを嗅ぎつくタイプなので、世界中楽しそうなとこに出没中(※基本は東京です)



バイザウェイ、



前の投稿の続きで原付を乗っている友達へのチャリでの並走もこちらにリークあったので、再度チャリ並走の注意喚起として(笑)


2026年6月15日月曜日

Shorts Style...

今週のAtsuki Blogは"生意気"にもお休みさせて頂きます。



誰か楽しみにしている人がいるかどうかは不明ですが、人生初めての一人暮らし(おおげさ)で浮かれて家具を作ったり夢中でBlog忘れていたみたいですね。



っていうのは冗談で、



普通にikeaのスタッフのように家具の組み立てのhow toみたいなblog(tiktok的な)が下書きで書かれていたので、さすがのさすがに今回は却下(笑)



舐めんてんのかよーと怒る前に、自分の苦笑いが自然とでる行動が多く、子供の成長期はとっくに過ぎてしまっているのは自覚したほうが良さそうです。



子供は春夏によく育つといいますが、20歳も過ぎたら身長と同じようにミリでも伸ばしていく努力しないと全く伸びないよとだけは伝えておく。



自分がサボっているときに誰かは努力しているもんなんだ。



そうだあとこんなこともあったっけ・・・



この前仕事終わりに初めて一緒に自転車で途中まで帰っていたときの話。



大阪の街中では自転車交通ルール変更になってからよく自転車の見張りをされることも多く気をつけないといけないよーといってた矢先に、たまたま警察の車が僕らの後ろを徐行してきたんですよ。



自転車の横並びの並走は違反なので、僕は状況に気づいていたし道を知っているのでややスピードを上げ前にでてパート君を後ろに下がるように誘導したんですよ。



そしたらやつ「ゆうさん警察がいますって!!!」ギコギコ音鳴りのうるさい古いチャリを一生懸命こぎながらスピードを出して僕に並走してくるわけですよ。



小さい声で「並走あかんから、後ろ下がってくれ」と言っても、



真横でギコギコ・・・ギコギコ・・・



ギコギコ・・・キーキー・・・自転車の音鳴りはさらにボリュームをあげてくる(汗)



そして「警察いてます後ろに!!!」と謎のテンションでずっと真横にぴったりと付いてきて流石に少し先で「止まれ(怒)!!!」って自転車おりて道の選び方など1から自転車を街で乗る上での指導(説教)しましたよ(これ息子にも同じ事やってんだけど 笑)





たまにおるんですよね年齢にかぎらずそーゆ人、警察いるだけで挙動不審になる人。



酒の一杯でも飲んでたら自転車には乗らせませんが、あの日はコーヒーしか飲んでなかったはずなんだけど。



並走してたら声かけられる可能性あったよーを察知はできないし"聞く耳をもたない"天然さは筋金いり。



とはいえ、念願の一人暮らしをスタートしたので、温かく見守るしかないですね。



親御さんも心配していることもあるだろうから、近々部屋を覗きにいってやろう(にやり)



バイザウェイ、



今年は例年に比べてショーツに合わせるトップのスタイルが気分で、セットアップ風に着たり長袖のブルゾンやジャケットやシャツとのコンビネーションが楽しいです。



ショーツって意外とシルエットが難しく、太すぎると裾が広がったり、ピタピタだと上とのバランスがまた難しい。



個人的には足に合うものを探すのがお勧め。



足に似合うものって言葉では難しいですが、説明すると特に膝下のバランスや腿の太さで似合うものや似合わないものはある程度の方程式があると思う。



それぞれ人によって違いがあるので、お気軽に相談してくれるといいの提案できると思います。



引き続きよろしくお願いします。


2026年6月12日金曜日

【POLO SPORT】 NOS LATE 1990s DEADSTOCK HICKORY STRIPE PAINTER WORK SHORTS

個人的に一押しのショーツのUPが完了したのでご紹介させて頂きます。



年々大好きなポロスポ後期のペインターショーツスタイルで、生地はヒッコリーストライプ。



昔から定番っちゃ定番だけど、今だとほんとでないよな・・・の一本です。



デニムショーツを持ってる人だったら使い勝手同じだし飛ばしがち・・・なヒッコリーですが、細かいピッチのストライプゆえ柄物のトップスとの組み合わせもイージーにハマルのも使いやすいですよ。



股下の長さもやや短めの太めですので、やや腰履きで穿いてもらってもラインが崩れにくくオススメです。



僕だったらマイサイズなら32だけど、34まではシルエットを作るうえで許容できるかなーってところです。



きっと永く愛用できる一本だろうなと思いますので、お好きな方は是非。


【POLO SPORT】 NOS LATE 1990s DEADSTOCK HICKORY STRIPE PAINTER WORK SHORTS