2026年6月28日日曜日

pieces style 159...

久々のpieces style、



コットンシルクのシャツにブラックウォッチのトラウザーをさらりと。



若い子が着るアダルトな合わせってやっぱりいい意味でも悪い意味でも浮いちゃうところあるけど、アダルトなヘアスタイルや小物の組み合わせでちょうどいい塩梅でハマる良い例ではないでしょうか。



薄い髭とベイビーフェイスの組み合わせも淡くてナイス。


2026年6月25日木曜日

Restock...

台風が近づいてきていますね。



今月はまだ終わってませんが、毎年予定してる夏の家族旅行は怪しい雲行きになってきました(苦笑)



これぐらいの時期になると今年どーするんですか?ってよく聞かれることが多いんですが、今年はほんとにお金ない(笑)



そして自然とどこかに行きたい気持ちよりも、現在の構築をしっかりとしないといけない厳しい状況・・・



そんな毎日が続いています。



とはいえ息子も小学生になり、毎日活発で活発でそこに釣られてマインドはそこまで悪くなく、



自分がすべきことのタスクでなにかと精一杯過ごしています。



ここ数年は特にお客さんの入れ替わりが激しく、数字も上がったり下がったりの繰り返し。



ステディーに来てくれているとスタイリングも容易に提案できるが、さすがに半年はあいてなんかいいものありますか?の提案はお店的にもめちゃくちゃ難しい提案になることが多い。



結構中途半端な提案は自分の中で負に落ちないところがあるので、お金が入ってきてもあんまり本望ではないところ。



エニウェイ、



ボケッとしていも泣いても寝てても引きこもっていても、あなたの今年の一年の半分は平等に終わりますよ。



頑張って動いていきましょう。



バイザウェイ、



悪天候多いですよーといっても困ってから探すギア、ギアといってもこの梅雨の蒸し暑さで着るのは薄いやつがいいですよね。



以前サイズ揃っていたんですが、XLサイズが再入荷していのですがご紹介が遅れていました(汗)



バッグにトランスフォームもする機能美もやっぱり好き。



モダンなポロスポナイロントップ、あるうちに是非な一枚です。


2026年6月22日月曜日

Atsuki Blog Vol.36...

こんにちはアツキです!



昨日6月21日は父の日でしたね!!



皆さんはお父さんに「ありがとう」を伝えましたか?



僕は正直、今まで父の日に何かをしたことがあまりありませんでした。



でも6月から一人暮らしを始めて、自立する中で改めて親のありがたさを感じる機会が増えてきて、「少しずつでも親孝行していかないとな」と思うようになりました。



毎日当たり前のように過ごしていましたが、振り返ってみると今の自分があるのは親が支えてくれたからこそ。



そう考えると、普段なかなか言えない「ありがとう」を伝えるきっかけとして、父の日ってすごく大事な日なんだなと感じます。



気持ちのプレゼントではありますが、せっかくなら自分らしいものを贈りたいと思い、アパレルをやっている人間らしく服をプレゼントしようとおもい…





何を渡そうか少し考えたんですが、自分自身が最近かなり調子良く着ているピーシーズのオリジナルTシャツをセレクト。



僕が着てるのは長袖ですが、父親は普段長袖をほとんど着ないので、これからの季節にも着やすい半袖をチョイスしました。



もちろん高価なものを贈ることだけが親孝行ではないと思います。



大切なのは「いつもありがとう」という気持ちを伝えること。



一年の中で父親に感謝を伝える日って意外と少ないですよね。



誕生日は「おめでとう」の日ですし、父の日は純粋に「ありがとう」を伝えられる特別な日だと思いますよ!



照れくさくてなかなか言えない人も多いと思いますが、何か小さなプレゼントを渡したりするだけでも十分だと思います。



僕自身、今回こうしてプレゼントを選んでみて、改めて親への感謝を考える良いきっかけになりました。



また来年も何か贈れたらいいなと。



今からの準備でも遅く無いと思いますよ。



気持ちを伝えないより伝える事の大切さ。



皆さんも今年の父の日、どんな形でもいいのでお父さんに「ありがとう」を伝えられていたら素敵ですね。



アツキでした。


2026年6月19日金曜日

Color Matching...

時代とともにファッションも同じく多様化されている現在、



なにが正しくてなにが不正解なんて個人の価値観が違うので、的を得た正解を出すのがなかなか難しいシーズンが続いています。



もちろん僕自身もその葛藤となにか面白さがあるかなーと自問自答することが多いですが、



別に世間から人気があろうがなかろうが自分にフィットするアイテムやモノを集めることが一番の楽しみであり、数は多くはなくても少しづつ増やして装備を固めることがなにより楽しいものである。



なので急に飛ばせないし、楽しみを理解するにも時間がかかるもの。



でもその先に自己肯定を高める人とは違う感覚を得られるのは間違いないです。



非常にシンプルな事ですが、浸透するにはまだまだ時間がかかりますね・・・(汗)



エニウェイ、



石の上にも三年といいますが、日々の蓄積なしに何事も上手くなりません。



シンプルでベーシックなポロキャップの色合わせだけで、お洒落な人に見えるもの。



足し算や引き算があってこそのセンス。



特別なスペシャルなものもファッションの醍醐味ですが、人と被るベーシックアイテムこそ自分らしくハメたいですね。



ベーシックが一番深い、被ってからの勝負。



楽しんでいきましょう。


2026年6月18日木曜日

Sticker...

また新しいシールを作ったのでよろしくお願いします・・・と若者の一人からステッカーが届いた。



あっ、これは地味にパート3目になるモデルのYoshi Hideharaくんのやつだ。






なんか名刺代わりになるものないですかね?



からの顔が名刺代わりでしょのステッカーです。



家では妻子も顔ハメ遊びに夢中、意外と頭の体操になるもので組み合わせもセンスが試されるところ。



皆に遊んでもらって認知されたらいいよね。



街で配っているらしいので皆様も是非Getしてみてください。



エサのあるところを嗅ぎつくタイプなので、世界中楽しそうなとこに出没中(※基本は東京です)



バイザウェイ、



前の投稿の続きで原付を乗っている友達へのチャリでの並走もこちらにリークあったので、再度チャリ並走の注意喚起として(笑)