2014年5月24日土曜日

pieces style 54

pieces style 54を更新します。





Jacket:Christophe Lemaire / Cotton Linen 2B Jacket
Shirts:Champion / S/S Football Shirts "Made in USA" - Royal Blue
Pants:Orvis / Denim Trouser
Shoes:Converse / CT Pro Skate OX



今からの季節にかかせないアイテムのサマージャケットを使用してのカジュアルなスタイリングです。



今ぐらいの季節ですとシャツ一枚で外出するのがちょうどいい季節ですが、気温が高くなるにつれてどうしても避けれないのが汗。



Tシャツやシャツのワキ汗が気になるとよくお聞きしますが、ダイレクトに言うとジャケットなどの羽織ものはその気になる部分をカモフラージュする効果もあるんです。



Tシャツを重ね着したり肌着を中に着込んだりそういった対策をするぐらいなら、通気性のいい生地のものを選んで着用すればいいこと。



そういったより生地の機能性を理解して洋服選びをすることは大切なことだと思います。



さておき



今回のスタイリングですが通気性のいいメッシュ素材のフットボールシャツにコットンリネンのジャケットを羽織ってみました。ボトムスにはあえて36inchのオーバーサイズのデニムトラウザーをガチャベルで絞ってバギーよりのリラックスシルエットを演出しております。



実際見た目以上に着心地が快適なスタイルとなっています。





ワイドラペルにゴージラインの低さゆえ究極のクラシックスタイルのテーラードジャケットをベースとしたジャケットですが、あえてカバーオール的なシャツジャケット風にラフに羽織っています。



秋冬モノだとこうはなりませんが、背抜きのコットンリネンのサマージャケットだからこそなせる着こなしではないでしょうか。



ブレイキングルールのスレスレを楽しむことはファッションでは大事なことだと思います。





この季節ならではのリラックスシルエットのトラウザーも気分ですね。



ジャストサイズで穿かないといけないということではなく、あえての大きめのサイズだからこそ楽しめるシルエットもあると思うんですよね。



春夏は特にシルエットに重視した着こなしが個人的には気分であります。



ピッタリとしたサイズはベタベタするし細い人が着れば様になるけど自分にはちょっと残念な感じになるのでこれぐらいのサイズ感がいいですね。





たっぷりとボリューム感のあるボトムスにあえての華奢なスニーカーを合わせる。



このアンバランスさもこの季節ならではだと思います。



このコンバースは最近お気に入りでよく履いており、インソールにNIKEのルナロンインソールを搭載しておりローテクのルックスながら履き心地が本当に快適です。見た目がローテクなのに履き心地がハイテク。この感じ受けいれるのに時間がかかりませんでした 笑





あえてのアンダーラップでより華奢に見せています。



標準は白の紐が付いているんですが、替え紐にこの黒とファットシューレースも付属しているので着せ替えも楽しめる便利なやつです。



話は変わりますがたまにアンダーラップで紐を通していてもスタート地点が上から(オーバーラップで)通してる人いると思うんですが、好みかもしれませんがあれは気づくとなんか気持ち悪い・・・



気づいていなかったら直してほしいな・・・(願望)



他にもルナロンソール搭載のコンバース入荷しておりますが、サイズ欠けしてきていますのでご興味のある方はお早めに!!!



後ほどオンラインストアでもUP予定でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿