2014年5月25日日曜日

pieces style 55



Shirts:RRL / 2-Tone Western Shirts - Blue
Shorts:Levi's / 569 Loose Straight Black Denim Shorts
Shoes:Converse / CT Pro Skate OX



昨日のジャケットスタイルとうって変わって今回のpieces styleは"NOW"な感じのシャツスタイル。



デコラティブなウェスタンシャツ一枚にルーズフィットのデニムショーツを合わせ、足元にはコンバースのローカットを。



ホワイト、ブラック、ブルーと3色に絞ったシンプルながら粋な合わせだと思います。



薄着になっていくこの季節は音楽でもファッションでもいつ時も鮮麗したスタイルを作り出す西(Westside)のスタイリングにインスパイアされることが多いですね。





2トーンのボディーにアローポケット、そしてスナップ釦のブラックの配色がやっぱり素敵な一枚です。



ボディーの素材には100%天然のセルローズ繊維のモダールを使用しており、こちらの素材は見た目以上に張りが強く水分にも強いので汗を発散する効力もあるので春夏の素材としても重宝します。



アロハシャツに使用されているようなレーヨンのような質感ですが、レーヨンは水に弱く自分で洗うと縮みがでたりと洗濯が難しいんです。



モダールを使用することによって自宅での洗濯も容易。ガンガン洗って色褪せを狙うのもお勧めです。





個人的にも愛用しており当店お勧めのリラックスシルエットのショーツ。



毎年デニムショーツが欲しいなーと思ってはいてもなかなかいいものが見つかりませんでした。



このショーツはルーズフィット、そして股上も深く裾にかけて緩やかにテーパードしているのでルーズフィットショーツにありがちなハカマみたいに八の字に裾が開くということがなく裾が綺麗に収まってくれます。



また大人には嬉しい膝丈ぐらいの絶妙な股下の長さもたまりません。



あえてオーバーサイズをベルトで絞って履いてもらうスタイルもお勧めです。





ブラックデニムにステッチが同色のブラックっていうのもポイント高いです。



これが茶色のステッチだとどうもガキっぽくなってしまうので、真っ黒の単色で纏まっているのは本当に嬉しいところ。



細かいところですが、ステッチの配色ってすごく重要なポイントです。



ジャンルレスで様々なスタイリングにも持ってこれるデニムショーツ、ありそうで実は見つからないブラックは今年注目株ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿