2014年8月31日日曜日

New Arrival

8月も今日で終わり。



いよいよファッションが楽しくなる秋がやってきます。



今年はお店を始めてから初めて連休を取ったり、友人と海へキャンプへいったりとわりとアクティブに行動した夏でした。



海水浴なんて何年ぶりだったでしょうか?綺麗な海をみるとテンションが上がりますね。この歳になって初めて海が楽しいと気づいたかもしれません 笑



バイザウェイ



先日来日公演も大成功を収めたNY、Brooklynを拠点に活動する"Brown Rice Family"のオフィシャルバンドTシャツと1stアルバムが入荷しているのでご紹介させて頂きます。











このバンドが発信しているでメッセージでもある"ORGANIC LOVE"というキーワードをフロントにプリントされたバンドTシャツ。



ボディーには栽培に使われる 農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられたオーガニックコットン100%のボディーが使用されており、チョークが擦れたような手書きのフォントの雰囲気も洒落てますよね。話によるとこのデザインに決まるまで約1年ほどあれやこれや試行錯誤重ねたようです。



実際バンドのリーダーでもあるユウイチさんが直接お店のほうへ納品しに来てくれたときにお聞きしたのですが、Brooklynの流行発信地でもあるウィリアムズバーグのセレクトショップでも非常に好評なデザインのようです。



アメリカでは地元をレペゼンするという風習があるので、ニューヨーカーがヤンキースキャップを被ったりするのは日常茶飯事の光景。Brooklyn在住の方がBrooklynと書かれたデザインを好む訳もそんなところではないでしょうか。



バンドTというと一般的にダサカッコイイの究極だと思いますが、このデザインは一見バンドT?と疑うほど洒落たデザインですよね。そりゃ、Brooklynの人も好む訳だ。





余談ですがExileのアキラさんもプライベートで東京公演に行かれてたみたいですね。





BRF Clothing New York / Organic Love From BK TEE
Color / Natural
Size / M, L
Price / ¥5,000+tax



そしてお次は色違い













BRF Clothing New York / Organic Love From BK TEE
Color / Black
Size / M, L
Price / ¥5,000+tax



そしてそして当店では初めての取り扱いになるCDも入荷しております。





Brown Rice Family / Brown Rice Radio Station
Format:CD
Label:Brown Rice Family Group LLC
Year:2011
Country:US 
Price / ¥2,000+tax

TRACK LIST
1.SoulJah
2.Interlude
3.Brown Rice Radio Station
4.Underground
5.Belive In Yourself
6.Living In America
7.Where Will We Go?
8.Tika Tika
9.Yes Yes
10.Ayiti(Haiti) - special track -



多人種が集まるバンドだけに本当に色んなジャンルがミックスされたワールドルーツミュージック感ムンムンのジャンルレスな作品だと思います。



ジャマイカ、ハイチ、南アフリカ、ナイジェリア、アメリカ、そして日本からのインターナショナルな8人のメンバーから成る敏腕のミュージシャンが集まったグループですので演奏は間違いないです。そして様々なバックグラウンド(音楽的にも)もあるからこそ、ジャムセッションの中で曲が出来ていくなんてお話もお伺いしました。



そしてとにかくライブパフォーマンスも圧巻のバンドですので、是非一度見ていただきたいですね。



9月の後半にNYのBLUE NOTEでも公演が決まっているので勢いは本物のようです。本当にすごい。



一度彼らの音楽に触れてBrooklynの雰囲気を味わってみてくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿