2015年5月5日火曜日

Mexican Baja Hoodie

本日UP完了したメキシカンパーカーをご紹介させて頂きます。











こちらはニューヨークのお隣の州ニュージャージ州で設立された100%リサイクル繊維を生産してブランケットやアパレルを作っている「Ramatex International Corp.」のアパレルライン"Baja Joe"のメキシカンパーカー。



日本ではマイナーなブランケットブランドですがアメリカ本国では普通にメジャーですね。



古着などでよくタグなしのノーブランド扱いのメキシカンパーカーをよくお見かけしますが、一応様々なブランドが存在します。



ここの売りは地球環境にやさしい100%リサイクル繊維を使用していること。そしてアメリカ市場を狙った配色がかなり好みです。買付時も都会ではまずあんまりみないアイテムなんですが、少し田舎のゲトーエリアにいくと何故かよく見る・・・笑 



日本のイメージだとメキシカンパーカーっていうとサーファーファッションやヒッピーファッションからの流れで受けいれられた印象がありますが、自分の中ではアメリカゲトーエリアのシニアファッションそのまんまって感じですかね。ハーレムでも夏によくおじさんが着ていたなー。。。



たっぷりタックの入ったワイドパンツやショーツを履いてサンダルなどを合わす・・・いわゆるお洒落アイテムではなくてこれを着て近所をうろつくぐらいの抜け感がはまるアイテムだと思います。





BAJA JOE / MEXICAN BAJA HOODIE "MADE IN MEXICO"- TURQUOISE
 





BAJA JOE / MEXICAN BAJA HOODIE "MADE IN MEXICO"- FUSCHIA 



私はありそうであまり見かけない赤紫をGET↓











自分で短くカットオフしたタイトなデニムショーツにボリューム感のあるトップス、足元はハイカット。そのバランス感も気分。



日中こそニットなので暑いかもしれませんが、風通しがいいので朝晩の気温変化には非常に重宝するアイテムです。



そしてピッタリしないサイズ感もまた楽でこの季節はいいですよね。



これは間違いなくサーファーが選ばない色だな・・・笑



違ったアプローチがお好きな方は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿