2015年5月30日土曜日

pieces style 74

なんか今日はちょっと蒸し暑い・・・



日本の夏ってこれがイヤだ。



バイザウェイ



世間では夏にニットなんてありえないという風習ですが、今回はサマーニットを使用してのスタイル。









ざっくりとオーバーサイズに着るサマーニット、



シルクと麻で編まれているので、実は薄くて速乾性にも優れており風通しもいい・・・といわれても着ないとわからない歯痒さですね 笑



まぁーコットン100%のオンスのあるTシャツよりかは全然体感温度は涼しいです。まぁー蒸れが少ないので。



柄にはアフリカの民族柄をフューチャーしておりトリミングのディテールも珍しい。こういうなんか一手間感ってなんか好き。







そして昨日お話していたショーツスタイルのもう一手がこのタイプ。



股下が短くほどよいわたり幅があり、例えるならグルカショーツやキャンプショーツタイプの2タック仕様。



今年はハイカットなどクラシックシリーズを足元に合わせたいので、肌面積を大きく見せたほうがバランス感がいいんですよね。



80sに戻ったオールドスクールスタイルだけでも配色や合わせるアイテムで魅せる現代のスタイルってなんかいいじゃないですか。



この手のショーツはバナナリパブリックのサファリファッションが元祖だと思うので、同系色のシャツにモカシンなんてサファリスタイルにももちろんはまります。







僕はあえての頭と足元と合わす王道コーデで。



ベタベタな色あわせだけども、この感覚がデフォルトなのでこれが普通なんです 笑



ご自身の個性に落とし込んで頂けるとよりファッションが楽しんで頂けると思います。







にしてもオールドスタイルのバッシュは履くとやっぱりかっこいい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿