2012年10月7日日曜日

80's Deadstock Postman Shoes

3連休いかがお過ごしでしょうか?



夜になるとジャケットがないと肌寒いぐらいの気候になってきました。



パンツが厚手になってくる季節ですので足元もスニーカーからレザーシューズに変えるだけでグッと雰囲気が変わりますよ。











80's Deadstock Postman Shoes
Color / Blk
Size / 8D, 8-E , 10EE
Made in USA
Price / ¥20,790(税込み)



今日ご紹介するのは80年代のデッドストックのポストマンシューズです。



ポストマンシューズをご存知のない方の為に少し説明を~~

ポストマンシューズとは名の通りアメリカの郵便配達人が履いている靴のことで、当然毎日使用するものなので非常にタフで丈夫なのが特徴。おそらくもっとも有名なポストマンシューズのブランドとしてワークブーツを代表とするRED WINGなどがあります。



ポストマンシューズといいますと踵部分も含めて靴底が平らなウェッジソール仕様のクッションソールなどのラバーソール(ゴム底)になっているのが特徴的ですが、こちらのモデルはUS NAVYのサービスシューズなどで見られるレザーソールのドレスシューズですので、通常のウェッジソールのタイプよりも足元がよりすっきりとしており個人的にはこちらのほうが好みだったりします。



こちらは正式なUSPS(U.S.Postal Service)公認のポストマンシューズですので内側にUSPSと刻印がございます。



もう少し詳しく説明するなら下記の写真に「SR/USA」と表記されているタグはスリップレジスタンスと言いUS.Postal Serviceの認可を受けたものしか付属しないので、ブランド問わずこのタグの付いている靴のみ正式なポストマンシューズと呼ばれます。スリップレジスタンスの認定試験は"United States Postal Service"という国家機関の認定基準になっています。安全基準のテストに合格したプロダクトじゃないと認可されないということですね。





表革はガラスレザーになっているので手入れも非常に簡単で雨にも強くやっぱりタフです。レザーソールですのでビジネススーツにも合わなくないので、悪天候時や歩き回る日のためのビジネスシューズとしても活用して頂けるのではないでしょうか。レザーシューズだからといってあまり難しく考えず、ジーンズやチノパンやミリタリーパンツなど普段の着こなしに気軽に合わせて頂けるので、初めてレザーシューズを履く方にも是非ともお勧めしたいプロダクトだといえます。



残念ながら現段階で残っているサイズが10EEのみですので、普段スニーカーで28cmぐらい履いている方にはちょうどいいぐらいだと思います。



今の段階で次の再入荷はほぼ厳しい状況ですので、サイズが合う方は是非!!



デッドストックは出会いです!!



ご検討の程宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿