2015年7月19日日曜日

Shark Tale

最近友人のとこの子供がこの映画にはまっているという情報を聞いてさっさく観たこの映画。





Shark Tale(2004)



ドリームワークスがおくるアニメーション、



海の中での食物連鎖なり魚界のストリート事情を描いたなんてことはないストーリーなのですが、海の中にタイムズスクエアがあったりやたらNY感を演出していて音楽やキャラクターもいやにブラックよりなのも珍しいです 笑



それもそのはず主役の声優がウィル・スミス、そしてロバート・デニーロ、レネー・ゼルウィガー、ジャック・ブラック、アンジェリーナー・ジョリー、マーティン・スコセッシ、そしてレゲエ好きのクラゲ役のはダグ・E・ダグとジギー・マーリー 笑 というそうそうたる面子。キャラクターと声優のチョイスってあまり意識したことありませんでしたが声優を知っていると余計に世界に入り込みやすいですよね。



自分がアニメに疎いのであまり知識がないのですが、実際日本では話題にはなってるはずだけどこの映画本当に人気がなかったらしくグッズすら日本未入荷という話をお聞きしました。まぁーグッズはいらないけど内容は大人から子供まで一緒に楽しめる非常に面白い作品だと思います。そしてNYが好きな方もいろいろとリンクするポイントがあるはずなので違った楽しみ方も出来ますよ。



劇中でかかっている絶妙なクラシックスからの新旧のブラックミュージックのチョイスも最高。



アニメとディスコのMIXは新鮮、日本には早すぎすぎたのかな。



面白いのでご興味のある方は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿