昨日は大阪ではローリンヒルが来日していてライブがありましたね。
実は結構前からチェックしていて運よくお休みとかぶっていたのですが、買付後の最初の休みということもあって疲れもあったので結局行かずでした。
当日券も残っていたとは・・・プロモーションが悪すぎで残念です。
即日完売となってほしかった。。。
バイザウェイ
今年一押しのトラックジャケットの中からおすすめをご紹介いたします。
日本のみならずアメリカ国内でも大フィーバーしているNETFLIXのオリジナル映像"GET DOWN(ゲットダウン)"の影響もあってか今年はトラックジャケットが流行の兆しをみせています。
個人的にはトラックジャケットはAnytime Favoriteなので特に意識はしていませんが、トレンディーなアイテムとなるといろいろリリースされる既製品にわくわくが隠せません。
今回はトップスのみリリースのこのトラックジャケットの出来栄えが特別目に目に留まりました。
あああ、ただの黒白かーとならないで 笑
実はこのパネルの切り替えのデザインはアディダスの80年代の代表的なディテールで、本来はトリコロールなど3色で構成されるデザインが特徴的なんです。そのアディダスのクラシックアイテムをあえての2色のバイカラーで仕上げたというありそうでなかったアーバンな配色が今フレッシュです。
そして80年代の切り替えのデザインにいたってははブラックベースのジャージはほとんど見かけない印象・・・(実際あったかどうかも不明)。やっぱりレッド・ネイビー・ホワイトあたりがベースカラーでしたよね。
そして当時ものにはないネックの短さや、裾のリブのテンションが緩い(身頃からほぼストレート)ので、フロントを閉めたときになりがちなお腹周りの膨らみも気にならない(気になる人多いですよね?)計算されたディテールが流石のアップデート感です。
生地もキメの細かいメッシュ素材になっているので、通常のものよりも軽いプラス蒸れないって感じです。
私(173cm 63kg)でワンサイズアップ着用でMがいい感じ。
今からの季節のレイヤードにもスポーツMIXでかませて浮かないブラックです。
マイレコメンド。
Adidas / ITASCA TRACK JACKET "Exclusive For UO"
0 件のコメント:
コメントを投稿