最近のルーティーンになっているのは、新年明けてからの初おろし。
去年はマンパで、今年はダウンジャケット。
年明けしてからのほうがぐっと寒くなるので、年末まではシーズンのお洒落を楽しんで、年明けからギアを着だす。
その流れが個人的には一番フィットします。
年末までに売れたら売れたで仕方ないかーと思っていたブラウンのヌプシがやっと手元に。
ブラウンコーデュロイと合わすダウンジャケットとの色合わせが気分いい 笑
バイザウェイ、
この時期になると昔に比べてほんとに気温とともに冷え込むようになったアパレル業界、元の原因はいろいろあるけどやっぱり大きな原因の一つは大手のフライングセールの早やさよ(消費を優先とする流れが最低、そしてなんでも欧米の真似するのも今の時代遅れてるよ)。
その年はなんとか逃げ切れても、翌年、また翌々年のことなんてなんにも考えてはいない糞な体勢も問題あり。
自分ならそんなにモノに愛情ないなら、その仕事やり続ける意味なんてほんとないのでは?としか思わない。
プラス、セール中のセール品スタイルの打ち出しもダサすぎですね。
売れ残った商品、プロパで提案するのはあたりまえですが、セールかかってから立て直しの提案はほんと見るだけ時間の無駄っす。
本当に欲しいものだけ手に入れればそれでいいんじゃない?
だから面白くなくなるんだよねこの業界って・・・苦笑
0 件のコメント:
コメントを投稿