こんにちはアツキです!
かなり気温も落ちて寒さを感じる季節になりましたね。
2025年もあと1ヶ月で終わり、
歳を重ねるたびに一年があっという間に感じるんですが少し振り返っても大変だったし様々な経験が出来てるなと思ってます。
だけど現在進行形でバタバタなのでまだ振り返るのも早いなって思っちゃいます。
残りの1ヶ月も全力で頑張ります。
では早速今回の内容にうつらせてもらいます。
今日紹介するのはPolo Sportのキャンプジャケットです。
まず初めに僕自身のポロスポーツのイメージはスポーティーでカラフルなデザイン。HIP HOPのアーティストがPVなどで着ていて、それが90年代当時のBボーイのファッションシーンで高く評価されていたとかはよく見る話でそれぐらいはイメージにあったんですけど、実際手に入れて着てみると実用性をしっかり備えているし、素材やデザインの組み合わせもどーいえばわからないんですがすごく新鮮に感じました。
そしてそのきっかけになったアイテムが今回紹介させて頂く〝キャンプジャケット〟です。
まずシルエットが最高で短めの着丈に広めの身幅、フィッシングジャケットのような丸みのあるシルエット。
内側はメッシュですぐ乾くし、襟裏にフードが収納されていたり、首元にフリースがついていてそれもめっちゃあったかいんですよ。
ほんとアウトドアブランドが作っていてもおかしくないくらいの完成度になってて、腕周りが大きくて中に着込める前提のデザインだからレイヤードが本当に楽しめる。
例えば着ぶくれしやすいローゲージニットやフリース、そしてダウンベストまでインナーに仕込める守備範囲の広さ。
あとフロントのポケットもマチ付きでかなり使いやすいんですよ。そして横サイドからも手を入れる事が出来ます。
生地は 60% cotton × 40% nylon、
オーナ曰く今みたいなハイブリッドな化繊が作られる以前のクラシックな生地みたいで、昔のアウトドアの洋服に使われていたことが多いみたいです。
実際悪天候にも耐えられる生地で、街でもアウトドアでも気にせず着れるタフな1着だと思います。
Polo Sportって派手でストリート向けなってイメージが強かったんですが、本当は〝デザイン性と実用性〟を両立させためちゃくちゃ優秀なラインだと気づかされました。
そして意外と短い期間しか発売されていなかった事もびっくりですね。
そりゃなかなかサイズや在庫がでないわけだ・・・
お店でも大人の方にもすごく人気が高いブランドだと思っていましたが、手に入れてみないと気づけないことってほんとにあるんだなーとまた勉強になりました。
アツキでした。


0 件のコメント:
コメントを投稿