2013年2月6日水曜日

J.CREW / MERINO WOOL TURTLE NECK SWEATER

昨日の休みは一日部屋の掃除に没頭していました。



何かとすぐに捨てれない性分なもので、捨てるべきか捨てないべきか悩んでしまいます。



あまり写真を撮りあったりすることが少ないので自分はもちろんのこと友人の思い出の写真なんて全然残っていないのですが、プリクラ世代の為高校時代のプリクラがちょこちょこ出てきました。



結婚もしたやつも数人いるので昔の彼女とのプリクラは捨ててあげたほうがいいような・・・



んんん



何か捨てにくい・・・



という自問自答を繰り返し結局途中で一旦掃除を断念してしまいました。



まぁー 捨ててあげたほうがいいですよね。



バイザウェイ



今日ご紹介するのは私自身もヘビーローテーションで愛用しているタートルネックセーターです。
















ハイゲージ編みのタートルネックセーター。



素材には肌触りが滑らかなメリノウールを使用しておりますのでウール特有のチクチク感が苦手な方でも違和感なく着用して頂けると思います。質感的には柔らかいコットン素材のような雰囲気ですかね。



ボディーに非常に伸縮性が高い為、身体にピッタリとフィットするサイズ感ですのでインナーとして着まわしに重宝する薄手のニットです。



薄手のタートルで首元の処理を相談される方が意外と多いのですが、特にルールはなく自身の好きな長さで着用して頂ければと思います。一つ折りの方もいますし2つに折る方もいらっしゃるんで。私はあえて折らずにクシュっとラフに崩すのも雰囲気が出て素敵だと思います。



ジャケットのインナーとしてはもちろんですが、デニムジャケットなどのショート丈のブルゾン系の相性も抜群です。ニットベストやネルシャツのインナーとしても使いやすいですよ。



あえて首元を覆い隠す。



まさにアダルトな着こなしにはぴったりです。



ちなみに着用写真↓



Jacket : Levi's / Corduroy Slim Trucker Jacket - Auburn / S
Sweater : J.crew / Merino Wool Turtle Neck Sweater - Charcoal / S
Pants : 70's Gobelin Wool Trouser "Dead Stock"- Brown / 32 (未アップ)
Shoes : Alden / The Original Suede Tassel Moccasin - Brown
Shoes : Kangol / Tropic Spitfire Cap - Ocher
Etc : Antique Eyeglasses(私物)



お勧めです。





J.CREW / MERINO WOOL TURTLE NECK SWEATER
Size / XS, S
Color / CHARCOAL
Price / ¥13,650(税込み)





J.CREW / MERINO WOOL TURTLE NECK SWEATER
Size / XS, S
Color / NAVY
Price / ¥13,650(税込み)



0 件のコメント:

コメントを投稿