2017年4月23日日曜日

Last a Lifetime...

「憧れのアイテム(鞄)ってありますか?」



かっこいい大人に出会ったり、いいモノを知っている人がいたらやっぱり気になるところ、



洋服もそうだけど、鞄のセレクトってその人の個性を左右する一番センスが問われるポイントだと思います。



だからついつい聞いてしまう人の鞄。



あんまり数こそ持ってないけど、鞄ってすごく好き。だってなかなかいいのないですもんね・・・なかなか数集まらない。数より質派だから気にしないけど。



NYの学生時代もそうだけど、人と被らないけど皆の注目を浴びるようなバッグパックをいつも探してました。



皆がジャンスポやノースフェイスを持っていたら自分は当時NYではあまり持っていなかったバートンをチョイスしたり、マンハッタンよりもBrooklyn Industriesチョイスしたりとか・・・苦笑



今のお店でもまぁー人と被りにく色や洋服に似合うモデルをセレクトしてる感じです。意外と当店の鞄ファンの方もいらっしゃるのでは・・・



気に入るのがなかなか見つからないので、入荷はかなり少ないんですが。妥協はしたくないので。



バイザウェイ、



私がかっこいいなーという方々に教えてもらった鞄が今回入荷した"GHURKA(グルカ)"バッグ。













昔も今以上にプライスが高くて、無理して買ったバッグ今でも大事に使用しているという話をよくお聞きしていて、ほんと一生ものだよと教えてくれました。それから自分の中での憧れの"グルカバッグ"になった。



今ではユーロ生産も増えましたが(品質が落ちたというわけではない)、今回入荷は昔ながらのクラフトマンシップの"Made in USA"。USもののトップクラスのバッグです。



グルカというとブリーフバッグを想像される方が多いと思いますが、こちらはオールレザーバックパック。



クラシックマウンテンバッグスタイルだけど縦長のモダンな長方形型、リッチ(ほんといいレザーなんです)なブラックレザーにゴールド、見えてないけどライニングはユーロなギンガムチェック柄。まさにクラシックモダン。昔のグルカを知っているかたも初めてグルカを知った人にもお勧めしたいシルエットです。



今回のNY買い付け、メインの目的は実はこいつでした。タイミングよくなんとか出せる値段でdealできそうな話があったので・・・



実際あるかどうかなんかわかりませんでしたが、もしかしたらGET出来るかも?という気持ちで久々に興奮したなー



このバッグを見た瞬間、普通にめっちゃ高いのにこんなタイミングないしなーと在庫を全てGETする勢いでした・・・さすがに予算をすでに振り切っての最終日の話だったので泣く泣くラスト一つは諦めた。。。



それだけ欲しかった。これは本当に一生もの、



せっかくの周年、お店の思い出に残るアイテムを仕入れたいという気持ちと同時に、自分が欲しいと思えるアイテムを素直に入れてみた感じです。



ディテールはまた後日。



まずは写真で、本日4/23(日)から店頭に出しています。



是非チェックしてくださいね。



宜しくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿