2017年10月12日木曜日

Fly "Glow in the Dark"...

当店の5周年記念に作ったプロモーションMIX CD「Fly... mixed by DJ Yasushi(Groovenut Records)も記憶の新しいところ、次のプロジェクトとしてTシャツとフーディーをリリースしました。












実はTシャツというものをお店のロゴを入れて作るのは初めてのことで、数年前だったらあんまり乗り気ではなかったかもしれないけど、海外のアーティスト達の中でもOLD SCHOOLな手法として用いられている人と人とのコミュニケーションツールになるものをお店として残したかったのが単純ながらコンセプトです。



キース・へリングが地下鉄に書いたwall artを当時無名のEric Orrさんがその作品の上から自分の作品をボムし、のちに怒ったキースが仲間を使って作品を消したアーティストを探していたところ、そのボムした自分の作品のTシャツを着ていたOrrさんがブロンクスのパークジャムで発見されるという逸話があったり。その後和解してコラボレーションに繋がったみたいです。



バイザウェイ、



全然違う土地で生まれ育ち、カルチャーも違う中で「共通の好きなコト」で繋がれる。



大人になるとある程度社交的にはなれるけど、日本って自分も含めほんと"SHY GUY(シャイなやつ)"の集合体、たとえ気になるものが知らない人が身に着けていた時によく聞く、海外独特の「Where Did You Get Those?(どこでゲットした?)」と尋ねてコミュニケーションを図るカルチャーはほんとないに等しいと思います。



あとで"こそこそ"インターネットでサーチして逆に時間かかりますがな。そしてそれをDIG(掘る)と勘違いしている人も多い。



コミュニケーション下手ってこと、大人になると話をする難しさを痛感するのも事実。上手い下手はあるけど自分にとってもかなり難しいなと思っています。



エニウェイ、



どんな形であっても少しでもこのMIXCDをきっかけにどこかでお話しのネタにでも使ってくれればという感じです。



やっぱり"好きを共有"できる人に出会えるのも人生の楽しみだと思います。特に狭いコアでニッチなジャンルになればなるほど・・・



肝心のアイテムはTシャツとフーディーの2型2色展開です。











背面はビンテージのバンドTっぽいイメージで。



CDのアートワークを担当してくれた神戸発DUMBO(ダンボ)の深緑のコラージュアートを背面に大胆に施し、思い入れのあるトラックリストを配置。









CDをGETしてくれた方には分かる内側のトラックリストのデザインをフロントに。



時代を戻したようで少し早めな厚めなUSラバーな雰囲気のラバープリントにしてモードな雰囲気にハメてみました。



ヘルムートラングとか90s~2000sの年代のデザイナーTシャツにFEEL。



ピカッという具合にはいきませんが、暗闇の中でボンヤリと鈍く光るネオン管のような狙いで蛍光蓄光インクを使用しております。





Fly... mixed by DJ Yasushi (Groovenut Records) "GROW IN THE DARK" Tee - BLACK




そしてどうしても作りたかったお色違いのピンク、ピンクはスライムのようなライムグリーンとの色合わせです。








Fly... mixed by DJ Yasushi (Groovenut Records) "GROW IN THE DARK" Tee - PINK




パーカーは肩幅・身幅だいたい同じぐらいの丈短めのボックスシルエット。8ozでライトウェイトだけど、裏起毛なんで保温性高いです。











Fly... mixed by DJ Yasushi (Groovenut Records) "GROW IN THE DARK" HOODIE - BLACK



パーカーもTシャツと同じ配色で、







Fly... mixed by DJ Yasushi (Groovenut Records) "GROW IN THE DARK" HOODIE - PINK



今年はトラックパンツと合わしせて、上にレザージャケットやコートを羽織ったりアフロパンクな雰囲気にハマりそう。







Lサイズ着用(173cm 62kg)



そしてそして、



今回のTシャツとパーカーの発売を記念してDJ YasushiのMIXCLOUDに"Fly..."をアップしてくれました。







帰り道に歩きながら聞いていたけど、データで聞いても最高。



ノベリティー配布で残念ながらお渡しできなかった方は是非ともこのMIXを楽しんでくださいね。



それでは世界のどこかで出会う"Fly..."にFeelする方々へ届けばいいな・・・



再生産なしですので、この機会に是非です。


0 件のコメント:

コメントを投稿